見出し画像

コンテンツSEO(非営利)

 おはようございます😄
 今日は祝日ですが、確か事業所は平常運転だったと思うので開所の連絡が来たら向かいます👍

 もし休日なら文字通りゆっくり休むのもありですね。


 さてさて、連載中の小説と投稿予定だったイラストにつきまして。

 個人サイトとこっちでおなじ作品を掲載するとGoogle先生からお仕置きを受ける可能性があります。
 検索順位が落ちるだけならともかく、コピーコンテンツの汚名は被りたくありません。あたりまえだけど。

 よって、連載小説は削除の上改めて書き直して個人サイトにて掲載、イラストも個人サイトに上げようかと思います。

 まがりなりにもウェブライターやってたのに何でいままで気づかなかったんだろう😅(笑)



 そして、これは試みというか腕試しといえばいいのでしょうか、コンテンツSEO で個人サイトのアクセス数を増やせるかどうか、試験的にやってみます。

 コンテンツSEOとは、例えるならば、ファッションについての情報がめっちゃ乗っているサイトにちゃっかりアパレルショップのリンクが貼られているアレのことです。

 これ、非営利の個人サイトでやっているところはほとんどないんじゃないでしょうか。

 なので、物は試し、程度の気持ちです😁



 ……などと言っておきながら、どのジャンルのコンテンツを上げていくか未定です(笑)
 間違っても小説やイラストのハウツーなど書けないし、むしろ教わりたいぐらいですので。

 おそらく、小説やイラストの題材となるような周辺知識がメインになるとは思います。
 まあ、まずはやってみて、失敗ならそれでいいし、成功したら奇跡が起こったものと思うことにします🤣



 葬式翌日からもう日常生活が始まりました。
 仕事も同じです。

 この世で元気に仕事して好きなことをするのも、孫なりの供養です。
 うちの宗派(浄土真宗本願寺派)では供養という概念がありませんが、いいんです、人間だもの。



 というわけで朝の散歩の時間になったのでちょこっと歩いてきます。

 最後までお読みいただきありがとうございました、またお越しくださいませ😌