雑記、今更の発見とか

最近気づいたこと。
27年生きてて今更!? とか言われそうなことばかりを。

明るい色の服を着る人と思われるのは案外怖くないことに、最近気がついた。

ここ数年は、明るい色の服を着ている、と思われるだけのことが十二分に怖かったので、黒や白、グレー、あとは色があっても茶色や紺ばかり選んできたけれど。

くすんだ黄色のセーターを、ベージュの延長みたいな感じで買って、普通に職場で着てみた。割と平気だな、とわかった。なんなら「今はやってるデザインのやつ」みたいな評価を得た(セーラーカラーです)。
靴下も、最近は派手めの色とか、遊びがあるのを選んでみた。これも全然なんとも、ネガティブな評価は受けなかった。そんなん誰も見ていないのかもしれない。

靴下より圧倒的面積、カーディガンを買った。ユニクロの、水色?薄い緑色?のやつ。上司の着ているセーターと似たような色だったことはあるが、別に「似たような色ですね」でおしまいだった。


ついでに言うと、(この人と会う時たまたま同じ服になった)みたいなのも、マジで気にしなくていいなとわかった。別に洗濯してないわけじゃないしね。



そして、不調は病院に行って解決するならそうした方がいい。

デバフ解除するために課金しなきゃいけないのは嫌だった。
大学生の時は単純にやりたいことにバイト代が消えたり、漠然とした不安で貯めておきたかったり、そういう理由で耐えてたけど、社会人やっているとデバフ背負ったままの方が良くないなって感覚になった。

僕の抱えている「病院でなんとかなったデバフ」は、不眠と、生理が重い(生理の時もそうだし、生理の前の情緒不安定も実はめちゃくちゃひどかった)こと。

マジでこれは言いたい。生理重い人間、できれば病院に行け。

具体的に書いたら、(自分はそこまでではないな……)とか思わせてしまわないかという心配があるのであんまり書かないけど。

僕の場合は、検査したらポリープが見つかって、悪化するなら手術と言われてビビり散らかした。今のところはたまに検査して、悪化してないですね~ってなってるけど。

このポリープの悪化を防ぐことにもなるらしく、ここ1年弱はピルを飲んでいる。出血量が減ったし、生理痛もほとんどなくなったし、もっと早くやっておけばよかったと心底思う。
まあ、ピルなどは合う合わないがあるらしいのであんまり軽率に勧めることはできないが、検査はした方がいいですよ、と大声で叫んでおく。

なんかね。
大仰に発見とかいうことじゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?