見出し画像

本当のBeautyってこういうことなのかも

皆さんこんにちは
Beauty Japan 2022 グランドファイナリスト
知念由香里です

現在、沖縄県内(本島)を中心に
フォトググラファーとして
女性の方が
自分のやりたいを叶えるたえの一歩を
進むための背中押しという形で
お手伝いの写真撮影をしています

今日は
ご紹介したい方がいて
noteを書いています

ご紹介したい方とは

このかた

Beauty Japan 2022 東海エリアから
グランドファイナリストとして参加されている
”沖知美”さん

静岡県内で
書道教室と脱毛サロンをされている方です

知美さんとの出会いは
先日参加させていただいた
Beauty Japan 2022 日本大会の
1stインスペクション(審査会)でした

そう、出会って間もないのですが
私は彼女の人柄に惚れましたー

そして本当のBeautyってこういうことなんだろうな
と感じることができました


知美さんを通して感じた本当のBeautyとは?

私が知美さんを通して感じたBeauty
それは

どこまでも人のために動く姿勢

知美さんは今回のインスペクションの間
終始周りのために動いていたんです

私たちのような遠方からの方の
駅でのピックアップ
(ご自身も静岡から山梨なのに
 車で来たからと率先して動かれていました)

送迎は一度ではなく
何度も何度も!
遅く着いたメンバーの夕飯の心配もしれくれて
買い出しまで連れて行ってくれるし
インスペクションの間もずっと
誰かを必ず乗せて移動!
最後の最後まで誰1人
取り残されることがないようにと
見回る気配り

初めましての方が多い場所
しかも撮影や色々スケジュールがあるという中
自分のことで一杯一杯になるくらい。。
なのに
そんな中で、
こんなにも周りを見ることができる
彼女の姿に驚きと感動でした

そしてエピソードはまだあって

皆さんと少しでもお話がしたい
緊張しているだろうから
少しでも緩んでもらいたいと
全員分のお土産
しかも直筆のメッセージ入りで!

このお土産を片手に
参加される皆さん一人一人にお声がけ
されていたのがとても印象的でした。
おそらく100個近い数を
用意されていたんじゃないかと思います。
それに直筆でのメッセージを添える
エネルギー!
本当にすごい!愛ですね♡

知美さん直筆のメッセージ
さすが書道の先生✨
素敵すぎる!!

この2つのエピソードだけでも
素晴らしい!と思うけど
もう1つあるんです

それは
皆さんへの声がけ
場の雰囲気を和ませることを
されていたんですよね

私のように大勢の場に行くと
キュッと緊張してしまうタイプにとっては
知美さんのように
「もぉ私こんな感じだから
   一緒に楽しみましょう!」
なんていうちょっとした言葉も
嬉しくてたまらなかった

緊張で張り裂けそうになっていたから

もしかしたら
ご本人は本能的に動かれていたのかもしれない

でもそれが自然とできるって
”美しい”と私は感じました

実はね
そんなBeauty Japan 2022なんだけど
審査も始まって
他とは違うと言えど
やはり”コンテスト”

審査の基準って色々あるわけで

私は今ちょっと悔しい思いをしているんです
それは自分の力のなさが起因だから
誰のせいにもすることはできない

なんだけどね
知美さんはそんな私のことを
気にしてくれてて
「最後まで一緒に走りましょう!」って
メッセージをくれたり

出会って間も無くて
一度しか対面していない私に!

ありがとう

この言葉しかありません

私が知美さんの振る舞いを通して感じた
”Beauty”

それは
自分がどんな状況でも
人のために動くことができる美しさ

こういう方に出会えたことも
このコンテストに参加した1つの
ご褒美というか財産なのかもしれません^^

知美さんありがとう!

最後まで駆け抜けましょう!



【 Beauty Japan 2022 
 グランドファイナリスト知念由香里応援方法】

①Facebookのお友達登録と
 Beauty Japanのページへいいね👍
 またはフォロー
https://www.facebook.com/MBJHQ

②ワタシのnoteのフォロー
 いいねやコメント

③「ガイドブックの購入」になります
公式ガイドブックというと
ただの冊子と思われるかと
先にお伝えしましたが
Beauty Japanはクリエイティブに
とことんの拘りをもっていて
このガイドブックは「作品集」

ワタシが写った写真を手に取ってほしい
それもありますが
1番はこの大会が他の大会と
断然に異なる部分が詰まっている
このガイドブックを見てもらえたら嬉しいです

定価¥5830-
決して安くはないのですが
もし!
「見てみたい!」「その活動応援するよー」
と思ってくれた方はぜひ
各SNSからメッセージをください^^

知念由香里各SNSはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?