見出し画像

[ゆーのパチンコの勝ち方]2024年7月収支結果[勝ち目無しの立ち回り]

 こんにちは、兼業パチンコで副収入を得ている ゆーです。

 今回は7月の稼働が終わったため、私の収支を出していこうと思います。


 
 ちなみに初投稿の際に7月途中経過の画像を載せていたので、もっかい載せときます。(2024年7月1日~2024年7月10日期間、9日稼働でプラス238611円)

1.7月収支結果

 併せて初投稿の方も読んでもらえるとうれしいです。


 さて順調な滑り出しをした7月。
結果はいくら爆勝ちしたんだい!?😘






 なんと11日以降結構やられました…😭
月間マイナスじゃなかっただけ良いけどどうにか持ちこたえたレベル。
完全に前半の貯金に助けられましたね。

 さて、このような結果になってしまったわけなのですが私の7月の立ち回りはお世辞にも誉められたものではなく、負けるべくして負けた結果と言える行動が詰まっています。

 過去は変えれないのでこの結果は受け入れて、行動を振り返り修正して8月以降に活かしていこうではないですか。
 
 そして7月に私がしていた負けにつながりやすい行動は、もし皆さんが勝てていないなら知らず知らずにやっていたり、習慣として染み着いているかも?な行動ばかりだと思います。

2.生活スタイルの変化

 先ず大前提として、7月は私の仕事を含めた生活スタイルが大きく変わりました。
■6月以前
・仕事は18時に終わり18:20には台に座って打てる状況。
・シフトは自分で作成なのでイベ日に合わせられる。
・休日は朝から夜まで打てる。

■7月
・出張で他県へ移動(基本5日間で1セットの2日休み)
・仕事が終了するのが19時。どんなに早くても19:30くらいじゃないと台に座れない。
・シフトが固定化される。(土日祝休みなし)
・休日も仕事がらみとかプライベートで14時前後に予定が入ることが多く、一日通しでの長時間遊技が出来ない、
・というか出張先にパチ屋がない!

 とまぁ相当な変化があったわけですが、ここから負けに繋がったであろう要素をピックアップしていきましょう。

3.問題点

 僕は以下の点に問題があったと思っています。
①ホールを選べない
②遊技可能な時間が短すぎる
③時間がないことにより、打てる機種が限定される
④というか回らない
⑤新台を多く打った

①ホールを選べない問題
 出張先、宿泊するホテルは全て会社が決めるため、そもそも近辺にパチンコ屋があるかどうかという話からでした。
 しかも公共交通機関と徒歩での移動なうえ、田舎県のため、パチンコ屋とパチンコ屋の距離があり選べる状況ではありませんでした。
 しかも初見なのでどのホールが強いか?何の機種が強いのか弱いのか?普段は平均でどのくらい回ってくれるのか?などの情報の欠如がありました。

➡どのホールのどの機種が甘く扱ってくれてるとか、前日の釘はこうだったけど今日の釘はこうだったから打とうと思ったなど、何かしらの情報や根拠がないと、途端にパチンコはギャンブルになってしまいます。
 今回の私みたいな生活スタイルの一変みたい例はおいといても、皆さんが通っているマイホの情報…どれだけ知ってますか?

本当にそこが勝つために最適なホールですか?

例えば近隣店舗のイベント日を把握しておく。
お店のXをしっかり見ておく。
イベント日の前日に下見をしておき、釘の空き具合を確認しておく。

等々、やれることは沢山あります!
情報戦に勝つことがパチンコで勝つことへのカギの一つです。(負けそうになったやつが偉そうに言うなや!って話ですが。)

②遊技時間問題
 私の在住している県は、基本23:30遊戯終了のホールが多く、もし18:30位に台に座れていたら5時間打てたことになります。(実際は閉店取り切り問題があるので、もっと短いですが)ところが出張先にあるホールは22:45遊技終了のところが殆どのため19:30に台に座れたとしても3時間15分しか時間がありませんでした。

➡遊技時間はめちゃくちゃ大事です。
 例えば3時間後に閉店な状況で打っていたとして2時間30分経過してようやくラッシュに入ったとします。
30分しかラッシュで出玉を得れる時間がありません。
たまたま、時間内にラッシュが終わればって感じではありますが、ラッシュはやってみないと何連続くかなんて分かりません。
 運悪くラッシュ中に遊技終了になってしまったら、その後どれだけ続くのか分からない期待値の塊を手放さなければなりません。
 
 極端な話、もし時間さえあれば一撃コンプリートのラッシュだったかもしれないものが、たかだか数連で終わってしまう可能性もあるわけです。(コンプリートは言い過ぎですが、2~5万発くらいは普通にあり得るので考慮しておくべき)
エヴァみたいな時速が遅い機種なら最低でもラッシュ時間は2時間は確保したいですし、高速消化のリゼロとかでも1時間はラッシュ時間が欲しいです。

 って考えると3時間しか遊戯時間がない場合、通常をやれる時間は1~2時間っていう計算になります。
そんなに早く当たってたら苦労しないです笑

③打てる機種問題
 ②とほぼ被りますが、これだけ時間がないともう打てる機種なんて限りがあるんですよ。
 もし当たってラッシュが続いても閉店時間が近いため、遅くて時間のかかる機種が選べないのです。

なのでエヴァとかは真っ先に候補から外れます。
となるとどうなるか?
 
 リゼロみたいなすぐ決着のつく、荒い高速ST機種に頼ることになりました。

➡そもそも、それしか時間がないなら打つなよっていうお話は置いといて、打つなら何か?という選択においては結果論正解でした。
 
 実際リゼロの高速STだからこそ取り切れたであろう出玉もありました。
ただ、やはり確変突入率が55%と高くない上に、ボーダーが甘い台のためあまり回らず総投資は多くなるし継続率もそこまで高くないため収支は相当荒れましたね!最終的にリゼロ鬼がかりに助けられて、大ダメージは回避できました。

④回る回らない問題
 結構キツかったのが、どこのホールいってもロクに回らないことでした
まぁイベント日でもないですし、回らないだろうなーっていうのは分かってて打ちにいってるので回らないこと自体はしょうがないんです。
 実際ほぼどの店舗でもボーダーマイナス1なら上等。
マイナス2~4ってとこでしたかね~
いやー厳しい苦笑

 パッと見た釘の感じは良くもなく悪くもなくだったのですが、こればかりは打ってみないと分からないので、と思い試し打ちするも、まぁ予想通り全体的に残念な感じ。
 マイナス期待値なので普段なら打ちたくないのですが、折角時間をかけてきたので何か打ちたいというパチンカスあるあるを発動し、何かしらは打つ。

➡そもそもボーダー以下は打ち続けたら必ず負けますので手だしちゃダメですね。

たまたま勝てたとしてもそれは一時の運の力!

ボーダー-1くらいだからいっか!短時間だしって思ってやっちゃいがちですけど、結局チリツモですからね。(勝つのが目的じゃなくて趣味打ちだ!って人ならマイナス1くらいなら良心的調整かもですね)

ただ長期目線で見たら必ず負けてしまう行動です。

⑤新台を多く打った
 これは出張生活になったこととは関係ないのですが、7月の新台に…結構やられました苦笑

P貞子
アズールレーン異次元トリガー
e花の慶次-傾奇一転-
P花の慶次-傾奇一転-

全部ラッキートリガー機種ですね。
メタクソに負けてます。
この4機種は全部負け越しなのですが、7月総計13万くらい負けてますね。

 今、別でラッキートリガー機種について記事を書いているのですが、安定して勝ちたいならラッキートリガー機種はなるべく手を出さない方が良いですね。
 僕は結構期待値あっても打ちたくないと思えるくらいにはやられてます。

ちなみにこれらの台は、出張先のホールには導入すらされてなかったり、されてても打ってみたらボーダーマイナス2~4とかだったので速攻打たなくなりました。
マイホが結構頑張って回してくれてて、特に慶次は全台ボーダー+1くらいはあるんじゃないかっていう状態を毎日据え置いてくれていたので、ついつい打っちゃったんですけど…
引き弱すぎて話になりませんでした苦笑

 まぁ最近はラッキートリガー機種ばかりなので特にではありますが、基本新台の扱いはホールによってかなり大きく差がでるので注意ですね。
 とあるマイホは遊ばせてくれる調整だけれども、とあるマイホは最初から全力回収だったり…

 さて、これらの内容は負ける人がやりがちな行動をフルで詰め込んだような内容になっていて、それを僕が体現してしまいました苦笑
 ちなみに仮に最終結果がそれなりに勝ててたとしてもそれは結果論なので、この行動自体は避けるべきです。

 裏を返すと、この逆のことが勝つための行動ということになります。

4.まとめ 勝つための行動

・ホールの情報を常に仕入れる
・しっかりとした遊技時間を確保する
・荒い機種ばかり打たない
特にラッキートリガー機!
・ボーダーマイナスの台を打たない
・新台に飛びつかない

 最近勝てるようになって調子にのってましたので、立ち回りを再確認する意味でも良い機会だったと思うことにします。

 さて勝ってる皆さんは、こんな行動してないと思いますが、負けている皆さんはどうでしょうか?何か思い当たることありませんか?

 僕はまだ稼げるようになったといっても、まだパチンコ歴自体が浅いため経験不足がゆえ、こういう凡ミスをやらかしてしまいました。
ですが、逆にいい経験になったし、リアルな状況を皆さんにお伝えできたなと思っています。

 また、僕が収支表だけテキトーに弄って、大勝ちしてるように見せる人ではない!というある意味証明みたいなものかなとも思っています(笑)

最後に、2024年8月1日からの3日間の稼働収支です。


 8月も、7月と似たような生活状況になるので注意しながら頑張って月間勝利を目指します!

それではまた次の記事でお会いしましょう!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?