見出し画像

お金のつかいみち

お金持ちになりたい

ってよく見聞きするんですけど。

そのお金で 何を得たいのかって考えてみるのもいい。

とりあえず、
今の悩みの種が無くなるんですわ
って人もたくさんいるんだろうし
それ切実ですけど

それも片付いたら

考えてみました。

お金があったら、私は

*大学に入り直す
*3ヶ月海外に滞在する
*○区の素敵な物件にに引っ越し
*四駆の欲しい車を買う

こんなのさらっと叶えられる大人はたくさんいるんだろうな とか
自分のことばっかりで人の役に使えていない小さな自分が嫌になるわ とか
途中 自身の今の立ち位置的なものの余裕のなさに落ち込みかけて
咽び泣いてみる
まぁそれは置いといて、

とりあえず、ここでやめて
その、具体的なイメージしてみる

*どこの大学で何を学び何に活かしたいのか
*短期留学して何を得て帰ってきたいのか
*引っ越してどんな生活してたいのか
*その車でどこへ行きたいのか

割りと具体的にイメージできました**

しかし、
きっとこれ以外に何か起こる。
なんかしらの感情が沸いてくる
誰かと出会う

付加であるじゃないですか。
その付加、想定外で起こること
それこそが
自分の人生を豊かにしてくれる。
なんか面白そうです。
結局そこの経験を買いたいんかもな。私は。
期待しすぎやろうか。

暇なんで
好きな絵本を読んで色々思いました。

絵本  すてきな三にんぐみ
トミー アンゲラー さく