見出し画像

「ファ○リーズ」「リ○ッシュ」の危険性

皆様、市販の除菌・消臭スプレーを
使用はされていますか?

ぶっちゃけ私はめちゃくちゃ使ってます!笑

帽子やスーツ、ベッドやカーテン色んなところに
「とりあえず振っておけ」
って感じで消臭や除菌が出来て万能なので
愛用しておりました。

私は医療系の仕事もしているので、
GSEという成分についての研究をしていた時に
興味深いデータを見つけました。

ファ○リーズやリ○ッシュ等に含まれる

「第四級アンモニウム塩」

という成分が生殖器に問題を起こす事が
明らかになっているそうなんです。

2005年ワシントン州立大学での研究で
マウスでの実験をしたところ、

出産率が通常60%のところ10%へと激減し
生まれた胎児の死亡率も通常の50%増え
オスのマウスの精子濃度(精子全体からの精子の運動量)も下がったそうです。

これは人間でも言える事で

噴霧した際に広がった液が呼吸によって
肺に入ったり、
ベッド等に噴霧した後寝転んだりしても
呼吸や肌から体内に入ってしまいます。

厚生労働省や環境省からも
『生殖毒性の疑いあり(区分2)』と
有害性評価の分類をされています。

なので除菌消臭スプレーを購入する際は
「第四級アンモニウム塩」が
入っていないものを使う事をオススメします。

今、私が個人的に興味があるのは

GSE

という成分です。

これはグレープフルーツ種子抽出成分で
科学物質が含まれていない
いわゆるノンケミカル製品なんです。

しかもインフルエンザやノロにも効果があり、
除菌だけで無く抗菌コーティング効果も
あるそうなんです。

しかしネットで調べてみると、
GSEを使用する除菌スプレー
って高いのしか無いんですよね。

これをリ○ッシュやファ○リーズくらいの
価格帯で出せると
プロモーション次第ですが
凄い事になりそうですね。

こういう情報がサロンではたくさん行き来しているのでヘルメで健康やビジネスについての情報交換をたくさんして楽しんでいきましょう。

https://healthmakesalon.wixsite.com/output

#gse #除菌 #消臭 #第四級アンモニウム塩 #アウトプット #ファブリーズ #リセッシュ #危険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?