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発送が終わったと思ったら、キャンセル⁉️

金曜日の夕方に発注がありました。
その日発送ができなかったため、週末の間に心を込めて梱包。
郵便局アプリでクレジットカード払いで送り状を作成。
そして、月曜日の朝。
朝イチ9時のお客様のドライヘッドスパを終えて郵便局へ。

郵便局で発送受け付けていただいてから、発送完了を押そうとECサイトにアクセスしたら、

返金済みの文字。
初めての内容で詳しく見てみたら

えええ!?
うちのようなニッチなサイトで、お名前電話番号、メールアドレスとかも入った状態で、クレカの不正利用なんて起こるの!?
とびっくり。

以前、コンビニ払いのお支払いがなくキャンセルになったことがありまして、その時はこのように表記されます。
ご本人が気づいて、申請されたのだと思います。
発送が終わった後に気づかれたのでなくて良かった!と思います。
夕方の発注だと翌日が平日の場合、翌日、または翌々日の朝に発送することが多いので、商品を受け取られてから、不正利用が発覚していたら、送り返していただかないといけなかったし、大変だっただろうと思います。

気づいていただけて良かった!

梱包した物を分解したり、お手紙を破るのは、何だか切ないです。
でも、これは不幸中の幸いだったと考えよう。今回不正利用を申請された方が、碧に悪い印象をお持ちでないといいな…。
(初めてのご利用の方なので、全く知らない商品を自分のクレカ使われていたってことですよね???
そんなの、自社ブランドの信用問題にも関わるし、不正利用をした人に、巻き込むのやめてほしい、と伝えたい)

現行の碧は、リニューアル版ができるまでに売り切れるといいなと期待中。
あと100本とちょっと。
リニューアル版は、1月末か2月初旬に販売予定。
あと50日。ちょっとむすがしいかな。
リニューアル版はのスタートダッシュのアイデアとともに、現行品売り切れのアイデアも募集します。

よくあるのは、抱き合わせ(現行品とリニューアル商品を、一緒に購入するセット)販売や、現行品のセール。

今、リニューアル商品の早期購入予約でお試し価格品を出しているので、現行品のセールは控えたい。
みなさんはどんなこと、思いつきますか?

気に入っていただけたら嬉しいです。 受け取ったサポートはサロン運営、ママの居場所を作るボランティア活動、さらに私が成長するための書籍代として使わせていただきます。