写真展終了

11月4日~6日、高円寺パウダールームというギャラリーで写真展を開催した。
今回は仲良くさせていただいてる方との
二人展だった。
コンセプトというコンセプトはないが、一方がフィルム、一方がデジカメ、今年の夏に
日帰りで旅行、同じものを撮ったので、フィルムとデジカメの違いを感じてほしい、というのがコンセプトっちゃあコンセプト。
一番最初に写真展の話をしたのが約半年前。
そこから半年かけて準備をして、今回に至るわけですが、始まってみたら、準備日を含めて、人生の中でも最高の4日間になった。
いろんな方に来ていただいた。お互いの共通の仲間だったり、それぞれの仲間、自分自身に至っては、幼稚園の担任の先生、小学校の担任の先生、身内、など本当に沢山の方々に来ていただいた。
来てくれた皆さんがそれぞれリラックスしてくつろいだり、いろんな人と話をしているのを端から見てると、自分のやろうとしていることって間違ってなかったのかなと思ってしまう。
写真展をやりたい理由、前回のNOTEに書いたように、皆でくつろぎながら、写真の話やカメラの話、いろんな話をする空間を作りたい。
まさにこの開催してた3日間、自分自身が見たかった景色が広がっていた。
こんなことをいうのはおかしいかもしれないけど、今、幸せなのかもしれない。
いろいろあるし、また明日からきつい時間が
始まるけど、このときのことを思い出しながら、またあの最高の空間を作りたいと思いながら、日々過ごしたいと思う。

改めて、今回来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
またこれからもやっていこうと思っているので、これからもよろしくお願いいたします。
失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?