見出し画像

婚活、こんなクソほど面白くないもののために

なんで時間も金も掛けてるんだろう。
バカなの?
アプリやっては詰まんねえって愚痴吐いて、お見合いの話が出たかと思えば負担で会うまでにやんなって。
一体何をやってるんだろう。

結婚の話が立ち消えて、勢いで何個もアプリ登録した日から、もう半年も経ってしまった。
もうあと1週間もすれば、3ヶ月自動更新のアプリが1万円近く請求してくる。2度目の支払い。これで半年経ったって簡単に分かる。
こんなことなら6ヶ月更新にしとけば良かった。クソがよ。

普通に“はじめまして”に疲れた。
いいねしたりいいねされたりして自己紹介して質問考えたりするのがしんどい。初対面が得意な人っているの?
アプリ登録して1ヶ月経ったあたりで突然やる気になった時もあったけど、大半はしんどいなあって思いながらやってる。

気持ちもしんどければ財布もしんどい。
某アプリは悪どいから、定期購読って扱いで会費を払わせてくる。
前もって更新切ろうとするとその時点で使えなくなるから、期間終わるまでは使っとこうかって気持ちになる。
アプリはじめて3ヶ月くらいからドンドンやめてっててもう残す所pから始まる悪どいアプリだけ。
今回こそ更新切るぞ。

そもそもフェアじゃないよね。
男性だけ会費払って女性は無料ってさ。
それだけ経済格差があるのかね。知らんけど。
アプリに対する熱量も違ってきそうだよね。知らんけど。
男が金払うってのは別にアプリだけじゃないか。
こんなセコいこと思うやつは婚活では無理なんでしょうね。はいはい。
男女平等を叫ぶなら普通に会費くらい同一にしたらー?と。
平等じゃなくて公平、とか、需要と供給の世界なんだろうね。どこかからキレられそうだね。

こんな文句たらたら並べるくらいなら婚活なんてやめてしまえばいいじゃないかと。
なんか最近仕事もそれなりに楽しいし(去年も一昨年もだけど)趣味も増えたし、友達もフォロワーも仲良くしてくれるし。
しんどいことなんてやめてしまって、遊びに時間と金使おう!
かれこれ2ヶ月くらい前からずっと思ってる。

だけどアプリが辞められない。
たぶん何もしてないってことが不安だから。
勉強してない試験前みたいな気持ちなんだよな。
「どうせこんな銀検受かんないだから遊ぼう!勉強なんてしない!!」って思ってるのに
「でも銀検近づいてるしなー。」って気がかりになる感じ。サボってても楽しみ切れない感じ。

これが婚活で起こってくるのも辛いな。
もう27歳だしな。半年くらいで28歳だしな。
もう29歳だしな30だしな。って気付いたらなってくんだろうな。
時が経てばもっとしんどくなっていくのかな?
それかどうでもよくなるのかな??
いっそ不合格って出てしまえばしばらくは楽しく暮らせるのにね。
銀検なら次の日試験日はいつって決まってるし。
近付くまでのしばらくは思いっきり遊べる。
だけど試験と違って決まった日はないもんね。そりゃ疲れるよ。

毎日それなりに楽しいし、楽しみたくさんあるんだけれど、婚活っつう気がかりのせいで楽しみ切れない日もある。
早く開放されたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?