見出し画像

#91 愛媛のお菓子 霧の森菓子工房

こんにちは、ゆうです。

今回は愛媛のお菓子のご紹介。

道後温泉を訪れた際、

タクシーの運ちゃんに「霧の森菓子工房」をお勧めしてもらった

のがきっかけ♨️

名称未設定のデザイン

余談ですが、道後温泉のタクシー運ちゃんは皆チャーミング( ◠‿◠ )

旅の醍醐味の一つ、地元の人との触れ合い

旅してるなーって感じになりますよね。

さて、霧の森工房に話を戻します。

抹茶大福が大人気のお店です。

運ちゃん曰く、ネット販売もあるけど1年先まで予約でいっぱいと。

でネットで調べたら、

製造が追いつかずまさかのネット販売停止状態🤣(2021年4月現在)

抽選に当選した方にのみ発送しているんだとか。

それ以外に入手する方法は、店舗に行って直接買うのみ。

そりゃ買わなきゃ!
午前中に売り切れてしまうことも?!
急げー!

名称未設定のデザイン-2

ってことで、運ちゃんにお店に立ち寄ってもらいました😀

霧の森工房 松山店

画像1

霧の森大福

画像2

バラ売りは売り切れてたので、

箱買いしました(笑)

他にこんな商品も。

画像3

これが霧の森大福だぁー!!

画像4

抹茶でコーティングされていて、お餅の食感もちもち、
中のアンコと生クリームが良い塩梅で入っていてお口に広がります。

なんなんだこれは!
やみつきになりそう!

画像5

お茶どころとして有名な愛媛県新宮村で栽培されたお茶の中から、
「かぶせ抹茶」を厳選して使用しています。

道後温泉に行かれた際は是非お立ち寄りください!

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?