見出し画像

#82 自転車シェアリングサービス

こんにちは、ゆうです。

自転車のシェアリングサービスを利用してみました!
自転車を乗りたい時に借り、返したい場所で返すことができるサービス
です。

断捨離をする中で、なるべく物を持たないようにしていきたいなと思いました。

元々自転車の購入を検討していましたが、シェアリングサービスが簡単で便利すぎたので、購入を見送ることにしました。

この赤い自転車がシェアリング自転車です。
電動アシスト付きなので、登り坂でもスイスイ行きます。

街中でたくさん走っていて、車が移動のベースとなっている地方からきた私は驚きました。

画像1

まずはbike share serviceのアプリをダウンロードし、会員登録しましょう

次は、予約をしましょう。
予約をしたい場所に自転車があるか確認し、バッテリー状況を見ながら、予約したい自転車を選択します。

画像5

画像3

さて、解錠です。
パスコードを端末に入力するとカチッと解錠されます。

画像4

画像5

電動アシストを利用する場合、左ハンドルにある電源をオンします。
すると「パワー◯◯%」と出てきます。

画像6

一時駐輪もできます。
返却方法も簡単。
借りたところで返さなくて良い、「乗り捨て」できて良いですね。

画像7

結論、自転車シェアリングサービス最高です!

自転車や駐輪場の費用を節約できますし、
物を所有するという煩わしさから開放されます。

欲を言えば、チャイルドシート付きの自転車が欲しいです(笑)
それがあったら最強だと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?