見出し画像

#80 なごや飯 会席小久保

こんにちは、ゆうです。

今回は、日本料理 会席小久保のご紹介です。

覚王山駅と本山駅の中間くらいの場所にある小久保さん。

素材へのこだわりや、感度する品々はもちろんのこと、器も素晴らしく、贅沢な時間を過ごすことができます。

実は小久保さんは、名古屋に引っ越してきて間もない頃、母と発掘したお店です。

その後、父、祖母とも訪れました。
そして結婚後は夫と、出産後は子供を連れて、と人生の変化と共にお世話になりました。

そして今回、愛知を離れることとなり、最後に小久保さんへ。

ウニとホヤだったと記憶しています。

画像1

蛤のお吸い物。
お雛様の時期でしたので。

画像2

お刺身。

画像3

画像4

生のホタルイカを熱い石でジュワッと焼きます。
すると、生きてるかのように動きます。
目や香りも楽しめる一品。

画像5

タコと山芋。

画像6

鯛めしだったと思います。

画像7

イチゴは全て子供達に盗られました🤣
白いイチゴ少しかじらせてもらいました。
酸味強め?

画像8

日本料理は、お味はもちろんのこと、目でも楽しめますね!

小久保さんには大変お世話になりました。
名古屋に来ることがあれば、またお邪魔させていただきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?