見出し画像

#64 あいちの魅力 しだれ梅まつり

こんにちは、ゆうです。

以前、農業センターdelaふぁーむの魅力についてお伝えしました。(以前記事)

農業センターには約700本のしだれ梅園があり、それが現在、満開なんです。

開催中の「しだれ梅まつり」に行って参りましたので、シェアします!

画像1

画像2

画像3

農業センターの牛さんの牛乳は美味!
瓶じゃなくなっていました。

画像4

ミルク味、抹茶味のジェラートを食べました。
他にもイチゴ味や人参味もありましたよ。

画像5

子供達が大好きなヒヨコさんのエリア。

ふ卵器(らんき)。
卵をあたためてヒヨコを育てます。18日経過後、発生器に移動します。

画像7

発生器。
運が良ければ、殻を破って出てくる瞬間に出会えます!
穴が空いている卵もありますね🐣

画像8

卵から出てきたヒヨコさんたち。
生まれた直後は濡れていた毛も乾いてフワフワに🐥

画像9

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?