鹿 祐樹 Shika Yuki

福岡出身-東京在住。トレーニングジムの店長としてキャリアをスタート。8年で5社を渡り歩…

鹿 祐樹 Shika Yuki

福岡出身-東京在住。トレーニングジムの店長としてキャリアをスタート。8年で5社を渡り歩き、店舗の立ち上げから運営【ゼロ⇨イチ】を得意とする。現在は、EMSトレーニング機器の販売、オーストラリア発祥のウェルネスフードブランドの運営に従事。刺激的でワクワクした瞬間をnoteします。

マガジン

  • 福島県、南相馬のこと

    東日本大震災の被害を受けた、福島県南相馬の『今』をまとめています。

最近の記事

南相馬エピソード②「海・集落・山の融合」

私の場合、どんな旅にせよ出発前日まで、今かいまかとワクワクします。いざ旅が始り、期待以上に濃い1日を過ごした日には、残りの日数を数えて、残り◯日か、、時間過ぎるの早いなぁ。。。と考えます。 今回の南相馬の旅はというと、初日の全プログラムを終え、みんなで近くのお風呂に行こうと準備をしている時に頭に浮かびました。 南相馬に着いて、まだ数時間しか経っていないにも関わらず、どのプログラムも内容が濃すぎて、〈 翌日のプログラムも楽しみ!という感情 vs この旅が終わらないで欲しい!

    • 南相馬エピソード① 【初めて知る南相馬】

      どんな切り口からnoteを始めようか悩みましたが、私の小学生の時の思い出話から始めたいと思います。 私の小学生時代は、今から21年前まで遡ります。病気とは無縁の、年中半袖、短パン、裸足、とにかく外で遊ぶことが大好きなわんぱく少年でした。のちに、小学校から高校まで皆勤賞を受賞いただくことに。 右も左もわからず、新しい学びばかりの小学生時代。 社会の授業で、謎に表面がザラザラした地図帳を使って、世界(地球は丸く大きく、色んな国がある。)のことを知り、日本(海に囲まれた島国であ

      • 南相馬、2泊3日で魅了された街 【東京⇨福島】

        平日の早朝はスーツ姿のサラリーマンでごった返す東京駅。3連休初日の朝7時の駅構内は、大きな荷物を持って、これから始まる旅へのワクワクする気持ちを隠しきれずにいる観光客でごった返していました。 そして、自分もその中の1人です。出張や旅行の前日は、遠足に行くかのようにワクワクして寝られず、朝7時の駅構内、ワクワクする気持ちを必死に抑えながら手土産の物色開始です。 今回の目的地である福島県南相馬は、過去に一度も行ったことがない場所です。のちに、東日本大震災により順次開通をしてい

        • 福岡には次世代に向けた、創造性の溢れる場所がある。

          大濠テラスは、福岡空港から電車と歩きで30分程行ったところに、見るからに『THE、和』な雰囲気で、九州男児かのようにどっしりとかまえている。 1階には「八女茶」「九州の様々な産品」を楽しめる空間になっており、 肌寒い1月の週末でも多くの行列を作るほど。 ここで、雲仙の焼き芋と、とろけるアイスと、博多銘菓にわかせんぺいが食べられる。美味しいこと間違いない一品だが時間がなく断念…次回行った時は食べよう ここまでの内容だけでは、大濠テラスが創造性の溢れる場所というには少し物足り

        南相馬エピソード②「海・集落・山の融合」

        マガジン

        • 福島県、南相馬のこと
          3本