日記13

家の事情でいろいろあり、約1っ週間ほどほとんど活動が出来ていなかった。ただ、全く何もしていなかったわけではなく、インプットはちょいちょいできてたので、最低限かなという感じ。

今日は本当に日記を書いていこうと思う。一か月半くらい前に始めた英語に関して書いていく。

まず、英語学習を始めるにあたって僕は学習の全体像をまとめた。これをした理由は、ちゃんと進むべき道がはっきりしていないと、途中で挫折してしまう原因になってしまうからだ。このみちを進めば必ずゴールにたどりつけるという確信をもって行動すること。これが継続のカギだと思う。

そして、確信を持てたら後はぶれずに淡々とこなしていく。周りのことなんかどうでもいいからただ自分のことに熱中してやる。

ちなみに今は基礎を固めている段階。ここをおろそかにすると後の成長速度が遅くなっていくから、ここはしっかりやっていく。

なんか書くことなくなったから終わり。

一週間のブランクが想像以上にでかい感じがあるので、ちょっとずつリハビリがてらまたやっていこうと思う。ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?