マガジンのカバー画像

起業の教科書

14
起業したいけど何からしたらいいかわからない😭そんな悩みを解決します!起業に必要な知識や賢いお金の使い方まで幅広い方にお届けできる内容となっています🙌賢く生きて、人生にさらなる彩を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年 これはやるぞ! 3つの抱負

2022年がスタートして、あっという間に1週間が経ちました。 この1週間、「今年をどんな1年にす…

momi
2年前

【保存版】行動力を身につける方法5選

「動くのが面倒」 「あー後でやればいいや」 そう言って何かと後回しになってしまっている人…

夫に薦めた本のこと

最近、夫にとある本を薦めた。 ヨシタケシンスケさんの本である。 「あるかしら書店」を始め…

momi
2年前
3

「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズ📚

書店や図書館で見かけたことがある方も多いのではないしょうか?? これこれこの本! 小学生…

momi
2年前
1

「耳をすまぜば」から学ぶ 大切なことば

大好きなジブリ映画の一つに、「耳をすませば」がある。 幼い頃から、何度も何度も繰り返しみ…

momi
2年前

集客対象となる顧客の分類とは??

こんばんは、ゆういちです! 今日は集客についてのお話です! そもそも集客とは、、、 『顧…

心のブレーキ かかっていませんか?

どうすれば、うまくいく?やりたいと思っても、動き出せない…。 不安や恐れから、なかなか動き出せないという方も多いのではないでしょうか。 恥ずかしながら、私もそのひとりです。😅 頭では分かっているつもりでも、所詮はつもり。 行動を移すことができない場合がほとんど。 実際に行動に移すことに時間がかかってしまうこともあります。 人は、どうしても自分の快適なゾーン(コンフォートゾーン)にないことをやりたがりません。不安や恐怖を感じて行動にブレーキがかかってしまいます。 では、この

起業を成功させるためのポイント6選

先週の記事では 起業するためのファーストステップを紹介してきましたが それでは起業を成功さ…

好きなことで楽しく人生を歩んでいくためには…

「好きなことがしたい!でも、はっきりコレがしたいとは言えない…」 「夢や目標がいまいち決…

momi
2年前
2

起業したいと思ったらすべき4つのこと

起業したいと思ったら、まずするべきシンプルな4つのことを紹介します。 すぐにうまくできな…

起業するには?〜これからのマーケティング〜

起業家が学ぶべきことは多岐にわたります。山のようにあります。 さまざまな学問にも精通して…

いまより ちょっと いい暮らし

ぼんやりとやりたいことがある。まだまだ自信はないけれど。 「仕事、やめようかな」そう感じ…

momi
2年前
3

いまより ちょっと いい暮らし

自分がやりたい仕事を やりたいように「どんな人生を送りたいか」 結婚を機に、考える場面が…

momi
2年前
5

起業するには?? サラリーマンのうちからできること3選

安定して給料を受け取れるサラリーマンの時だからこそ、起業の準備に最適です。 定時で帰ってきた後にもう一仕事することは大変ではありますが 未来への投資であると思うとやる気になれるかなと思います。 また、ここでの準備を行うことが 自身の引き出しを作ることにも繋がります! できることは全てやったあとに、満を持して起業したいところです。 それでは3選みていきましょう! ❶社内外の人脈を作る起業後は基本的には一人で経営しなければなりません。 くじけそうになることも多いでしょう