見出し画像

THE 8万円チャレンジ(Vol.4)

はじめに

こんにちは!Yuuです。
2023年2月16日から始めた8万円チャレンジ。

どんな目的を持ってチャレンジしているのかを少しお話させていただきます。
目的は3つあって、
①純粋にお金を増やしたい
②システムトレードを始めて、軌道に乗った時の初心をもう一度思い出し、胸に刻みたい
③EA初心者や伸び悩んでいる方のヒントになりたい
こんな感じです。

①純粋にお金を増やしたい
 これは、別にEAを稼働させているので、特別重要視していませんが、8万円からどこまで増やせるのか、今の自分の力を知りたい想いです。

②システムトレードを始めて、軌道に乗った時の初心をもう一度思い出し、胸に刻みたい
 現在(2/20現在)の資金の振り分けは、8万円でスタンダード口座の爆益 EAを7万資金。マイクロ口座の爆益EAで1万資金。で稼働させています。 正直なところ相当、稼働停止や設定などに気を使います。 スタンダード口座で7万円資金なんて、設定を間違えたりするだけで、すぐ溶けてしまいます。 そんな極限の中で、稼働を停止させるところ、稼ぐところ、そのEAの特性、設定などなど、改めて勉強というか感覚を鍛えたいという目的です。

③EA初心者や伸び悩んでいる方のヒントになりたい
 この記事を書いている時点で、4つノートを販売させていただきました。
特に第一部がありがたいことに、ご好評をいただき、相談のDMが殺到して追い付かないほどでした💦(いらんことまで返信してしまうので、かなり長文になってしまって💦)
 その中には、ベテランで私なんかよりも、ずっと上手にEAを稼働させている方もいれば、逆に初心者で悩んでいる方も多くいました。
 その初心者の方や伸び悩んでいる方に、8万円という現実的な資金でEAポートフォリオの構築をしていく過程を見ていただいたり、いっしょに稼働させたり、試行錯誤しながら情報交換したりしていきたい想いがあります。
(私の出す情報が有益であるか不安もありますが😅)
 もしかしたらオプチャを作るかも・・・ボソッ

こんな目的と想いで8万円チャレンジを始めました。
たぶんですが、こんな細かくEAやオリジナル設定を公開している方は、少なくとも私は見たことがありません。
だからこそ、やる価値があるのかなぁと。

今週の始まりのEAと資金

そういえば、使用EAとその資金内訳を紹介していませんでしたね。
8万円資金スタート
①スタンダート口座 パープル 7万円資金スタート
 +98,357円
②マイクロ口座 パープル 1万円資金スタート
 +21,010円
③マイクロXXXXX  
 +4,298円
合計 +125,878円

EA設定の詳細

ここから先は

3,502字 / 14画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?