見出し画像

2月の振り返り

こんにちは!Yuuです!
今回は、2月の振り返りをしていこうと思います。

1月に約380万の利益を出したのが⇩⇩

密かに目標としていた利益が300万円だったので、やっと目標達成できたという想いでした。
それと同時に次の目標などを考えていても、数字的なものしか浮かばず進化がないと感じていました。
そして、8万円チャレンジやこのノートももちろん、新しいチャレンジを始めた2月でした。
(まだまだチャレンジの途中ですが・・・)
その中で出した2月の利益がこちら⇩⇩

利益は3分の1程度まで落ちてしまいましたが、ロスカをしたのではなく、その新しいチャレンジの準備やスタートで、手が回らなくて稼働をさせていないEAもあります。
逆に新しいチャレンジで稼働させたEAもあります。
その差が出てしまった結果でした。

そして、ふとしたときに気づいたのですが、今年1回もロスカさせた口座がない!(損切りや稼働停止はしましたが)
稼働させるときと、停止させるときの見極めや決断。そのフォローが少しずつできてきた成果なのかなと自分の成長を素直に喜んでいます。
(誰も褒めてくれないので・・・💦)

そこまで自分自身が成長できたと言えるのも、8万円チャレンジをしようと思って、本当に試行錯誤の日々で、やっと2月中旬になって始めることができたからです。
8万円チャレンジの週刊ノートでも記載していますが、そもそも8万円でスタンダード口座を稼働させること自体がおかしかったですね😅
まだチャレンジの途中ですが、すでに私のターニングポイントになったと言えるほど、考えましたし、調べました。

7万円資金をスタンダード口座で稼働させる設定ももちろん大変でしたが、それよりも、当たり前のことを当たり前に実施する。
これが一番大変でした。

何が言いたいのかですが、最終的に稼働をさせるか否かの判断を当たり前のようにできるようにすることが、利益への一番の近道であるということです。
その基準は人によって様々だと思います。
運営さんの出す情報によって決める方、独自で決め事を作っている方。
少しずつですが、自分なりの加減を掴めてきた1ヶ月だったと感じます。
(言葉では言い表せない感覚的な部分もありますが・・・)

特にその感覚を研ぎ澄ませたのが8万チャレンジですね。
判断を誤ったら一発退場がありえる資金ですので、その緊張感の中でなんとかして稼働させる、停止させるを繰り返しました。

~3月に向けて~

まだまだチャレンジの途中ですが、3月もこれを続けながら、やりたいこともありますので、それもチャレンジしていきたいと思います。

どこかの偉人なのかわからないですが、本で読んだ中で心に残っている言葉があります。
「満足したら、そこで成長は終わり」
誰かと比べる訳ではありませんが、少しでも高みを目指して挑戦していきたいと思います。

今回は短いですが、「こんなことを記事にしてほしい」「今の悩みはこれです」(EAのね)などいただけますと、参考にして私なりの意見で記事にします。
気軽にTwitterのDMにくださいね。

では、皆さまの爆益を祈って、締めさせていただきます。
今回もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?