見出し画像

2021年5月のブログ振り返り

ブログはこちら

5月のブログ更新0でした…3~5月にかけて書いたのがわずか1記事。どんなにさぼっても月に一回は書いてきたのでこれはマズいですね。6月こそブログ書こうと思います!実はこの3-6月は色々とバタバタしておりました。4月に転職。今月の終わりには引っ越しも控えています。忙しかったんですね(言い訳)というわけで、7月から頑張ろう←

3か月もブログ放置するとPVガタ落ちでどうにもならなくなるのかというと、実はそうでもなかったりする。この半年のユーザーサマリーがこちら

画像1

ニュースサイトなどであれば致命的でしょうが、息の長い製品の紹介ブログなんかは「腐りにくい」のではないかなと思います。また、何かをきっかけに過去の記事の価値が急激に上がることもあります。ブログはコツコツが大事です(自分への戒め)

収益面も結構安定しています。大した額ではありませんが正に不労収入です。しかし、この油断した状態が続けばそれもすぐに0になるでしょう。コツコツが大事です(大事なことなのでry)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?