バイト

最近新しいバイトを始めました!

一応初めてのバイトでは無く、初バイトは近所のラーメン屋で、その次は松屋で働いていました。
そして今のバイトに辿り着きました笑

今のバイトはこども病院の洗い場です。
簡単に言うと、患者が食べた食事の食器を洗って片付ける仕事です。

19歳がやるバイトにしては珍しいかと思いますが、私にとっては凄く条件が良かったので応募しました!

携帯でバイト探しをしていた時に、ふと自分の行っているこども病院の名前を検索しました。
そこにはベッドメーキング、医療機器の洗浄、洗い場など幾つかのバイトがありました。
まさかこんなに出て来ると予想してなかったので驚きと同時に少しワクワクした気持ちになりました。

私は小さい頃から病院が身近でその中でも看護師さんにすごく憧れを抱いていました。
いつからか漠然と自分の行っている病院で働きたいとさえ思っていました。
それがもしかしたら叶うかもしれないという事に凄く嬉しくなりました。
そして思い切って応募したのがきっかけで今の洗い場の仕事をしています。

洗い場なのでただひたすら洗って衛生面を気をつけたりするんだろうなと思っていたのですが
初日からいきなり「じゃあ、今から病棟行って下膳してこよう」と言われた時には再び驚きと嬉しさが同時に襲ってきました笑
病棟に入れるとは予想してなかったので、「え?入っていいの?」とすら思いました。

全て予想外の出来事でしたが私にとっては嬉しい事の連続でした。
今でも看護師として病院で働けたらいいなと思っているけれど、どんな形でもこの病院に関われている事実に嬉しさを感じています。
まだ働き始めたばかりだけど頑張りたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?