見出し画像

夢女子なのでソロウエディングしてきた(1回目)

上のツイートの件です。
ソロウエディングについてのメモ。興味のある方の参考になれば嬉しいです。
※2021年時点の情報です。


お願いしたところ

aimさん


値段

「女子会プラン」で一人80000円弱+α

・わたし+友達2人の計3人
・ドレスはSクラスのものを選択。シンプルなドレスほど安く、初回限定キャンペーンを使うとものによっては20000円くらいまで安くなる
※α…個人的に用意した指輪、ネイルチップ、カラコン、ブライダルインナー(借りると5000円)、ぬいぐるみに着せた衣装、友達同士での撮影オプション4000円弱


サービス内容

・ドレスやアクセサリーを借りる
事前の打ち合わせでドレスやアクセサリーを決める。ものによってかなり値段が変わるので、安く抑えたいならここで安いものを選ぶ。

・メイク&ヘアメイク
撮影当日に雰囲気、髪形など相談可。

・ぬいぐるみと一緒に撮ってもらう
持ち込むものは事前に相談。大抵の物は持ち込めそう。
ネットで推しの等身大パネル持ち込んでる人も見掛けた。

・ぬいぐるみのみで撮ってもらう
物撮り。事前に頼んでおいたら着替えてる間に撮ってもらえた。

・撮ってほしいイメージや構図で撮ってもらう
リクエストができる。ただし友達と一緒に撮る場合は別料金。

・自撮りなど
撮影の邪魔にならない程度であれば、当日手持ちのスマホやカメラで適当に撮ってて大丈夫。

・写真データを全部もらえる
期間限定キャンペーンかも?私は100枚くらいもらった。


実際の写真

画像2

画像1

多少加工はしてるけど、ほぼ何もしなくてもいいくらい綺麗に撮ってもらえるので写真もらったときにびびる。(コスプレイヤーの意見)


その他

・スタッフさんがとてもオタクに理解がある
盛り上げ方が上手い。オタク向けの話題を振ってくれる。夢女子への理解もある。うちのぬい達はずっと「婿」と呼ばれていた。

・夢女子じゃなくてもテンションが上がる
何もかもを褒めてくれるので嬉しい。ドレスアップした後はもちろん、持ち込んだネイルチップとかぬいの手作り衣装とか。
ちなみに友人は2人とも夢女子ではない。

・女の子でもタキシードを選べる
友人のうち片方がタキシードを希望していて、当日もタキシードを着て撮影した。めっちゃかっこいい。わたしもやりたい。


まとめ

とても楽しいので、
・推しと結婚したい方
・ウエディングドレスや着物、タキシードを着てみたい方
・ドレスアップして写真を撮りたい方
・結婚はしてるけど改めて写真を撮りたい方
など、ソロウエディングが気になってる方はぜひ一度だけでも!!おすすめです!!!

ちなみにタイトルが(1回目)なのは2回目が存在するからです。次は別のところで撮ってもらいました。写真が来たらまた載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?