見出し画像

サウナで見る夕方のニュースは好き

ずっと下書きに保存していた記事。笑

夕方のニュース番組が何となく苦手だ。

一日の終わりを告げられている気がして、切ない気分になるから。

でも、サウナ室のテレビで見る夕方のニュース番組は何だかとても好きだ。

貸切状態で1人で見るのもいいが
もっと好きなのは
他のお客さんと一緒に無言で見るテレビ。

さまざまな世の中の出来事に対する
喜怒哀楽の感情を
見知らぬ人と共有する不思議な一体感がある。

自分と同じ感想を抱いてるかなんて
分からないけれど
あの人も同じ事考えてるかなーって
考えるのが好き。

世の中と繋がっている
感覚になるのかもしれない。

誰かと繋がりたくなった時には
夕方のニュースの時間帯を狙って
サウナに行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?