見出し画像

新参者も入りやすい銭湯ありがとう


先日、ヌシに注意されてから
銭湯に行くのが億劫になってしまった
というnoteを書いたが
数週間後、銭湯に行けた!

行ったのは銭湯激戦区の上野にある
浅草天然温泉日の出湯さん♨️

私の重い腰を上げさせてくれた理由は2つ。

①調べていて外観写真を見た時
 可愛い暖簾(のれん)に何となく
「新しさ」を感じたから。

暖簾がシンプルかわいい。


②インスタで検索してみたら
 何だかオシャレなコーヒー牛乳
 飲めるらしいことを知ったから。


イラストが可愛い〜おしゃれ〜

こういう
ちょっとした新しさを
打ち出してくれている銭湯って
初めてでも行ってみようかなって
思わせてくれて、ありがたいと思う。

実際に行ってみたら
お客さんはほとんど地元の常連さんだった。
けど、いわゆるヌシはいなかった。安心。

全体に何だかほっこりとした空気感が
流れているステキな銭湯だった。

こちらは他の銭湯ではあまり見かけない
【檜風呂】があった。
ヒノキの香りにとっても癒された。

日の出湯さん公式HPより
自家製辛口ジンジャエールを頼んだ


コーヒー牛乳を目指して来たはずだが
気が変わってジンジャエールを頼んだ。

目の前で作ってくださる。
湯上がりのジンジャエールは最高だった。

はあ〜癒された〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?