見出し画像

銭湯でのホッコリ体験

先日とある銭湯に行ってきた。

その日は、シャワーが故障してて
カランしか使えない日だった。

まあ、洗面器でバシャバシャがんばったるでい!と受付を済ませる。

服を脱いで、浴室へ。
たしかにどこのシャワーの蛇口をひねっても、お湯がチョロチョロとしか出ない。


すると、隣にいた常連らしきおばちゃんが

あなた髪の毛長いから洗うの大変でしょ、
洗い流すの手伝ってあげるわよ!』と。


ここに来る前は下町銭湯だし、ヌシも多いとクチコミにも書いてあったから内心怖かった。

なので余計に嬉しかった。

おばちゃんはケロリン桶にカランでお湯を何度もためて、私のシャンプーとコンディショナーを洗い流すのを手伝ってくださった。

すごく助かったありがとうおばちゃん!

ちなみにロングの髪の毛はケロリン桶10杯で洗える。意外と少ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?