見出し画像

2023年10月のいろいろ

ハロウィンも終わりましたね!今年のハロウィンは長女のお友達が誘ってくれて次女と私も一緒にtrick or treatに参加しました。なんと家の前にラクダがいるおうちがありました!!(ラクダは2匹いて柵の中にいました。)その家のテーマはエジプトで、砂漠を連想させる砂がまかれていたりピラミッドの絵が描かれていました。アメリカ、やることすごいわ、、。その他にも、かき氷を出してるお家もありました。日本のお祭りのようでした。子どもたちもお菓子をいっぱいもらって大満足。
長女は「来年はお菓子あげる方をやりたい」と言っていたけど、うちはアパートだし無理そう。ごめん。

2023年10月のいろいろ
・友達ファミリーとFarmでPumpkin Patch
・ 補習校の運動会(初めて参加。玉入れ、綱引き、パン食い競争、徒競走など大人も見てて楽しかった!)
・ダンス(タップダンス)の発表会(長女のテーマは「Disco」、次女は「Hula」)、その後隣でやってたイベントで子どもたち初めてのFace Paint。
・長女、フィールドトリップ(Farm)
・長女、8本目の歯が抜ける(Tooth fairyは$2くれました)
・学校のtruck or treatに参加
・10/31は学校のbook character parade(長女は赤ずきん、次女はchrysanthemumのネズミ)

という感じで10月も無事終わりました。
ハロウィンの次の日に長女が「次はクリスマスだね^_^」と嬉しそうに言ってて、もうすぐクリスマスか、、と現実に戻る私。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?