見出し画像

僕たちはいつこの呪縛から解放されるのか

こんばんはゆうです。

最近自粛期間が続いていますね。それは僕が住んでいるところも同じですが都内と実態があまりにも違います。確かに中心地に人はかなり減りましたが、郊外のほうに行くと店もほとんど閉まっています。僕はその数少ない店で働いているのですが、マジでやばいです!!!!!!!!

なんで、お前らはSocial distance無視してそんなに長蛇の列に並んでんだよ!!!!
11:00-14:00まで一回もオーダーが途切れないってどういうことだよ!!!!!!!

僕はこの前店長にブチ切れて「この時期にあの列に並ぶ奴ってマスクの有無に関わらずチンパンジーなんじゃないですか!?」って言ったら店長も少し呆れ顔でした。

まぁバイトでの悪口もここまででココから本編に入ります。
今読んでいる本が結構難しいのと厚いのでゆっくり読んでいますので、今日は本の話題ではなく最近買ったおすすめのものの紹介です。

モノの紹介と聞くと大体がAirpodsProなんでしょ?とか僕自身実はクレカに結構マジで詳しいのでそこらへんの紹介と思われますが、今回はそんなモノじゃありません。そもそもAirpodsPro買うならバイト減らして卒論や自分のやりたいことに充てます。僕の使っているイヤホンは4000-5000円くらいのワイヤレスイヤホンです。耳がそんなに他人より優っていないのでコレで十分です。ノイキャンは自分の気合でなんとかしますwww
コレです↓

まぁ今回僕が紹介するものの値段もこんな感じです。

皆さんは視力悪いでしょうか。最近のスマホの普及やPCでの長時間作業によってかなり目に負担がかかり目の視力がここ急速に落ちたなんて人もいると思います。そんな人はコンタクトレンズの購入を視野に入れるとおもい、店やAmazonをいろいろ見てみると思います。

しかし、そこには1dayや2weekや1monthだけでなくソフトやハードまでいろいろ罠?が仕組んであるわけです。僕もかつては訳がわからずなんかコンタクトのお店のお姉さんに話しかけて唯一知ってたアキビューの2weekコンタクトでコンタクトデビューしました。

しかしまぁ、コンタクトが2weekの人ならわかると思いますけどめんどくさいですよねアレ

そう。コンタクトの洗浄作業!!!!!!!!!!

僕は兼ねてからずっと思っていました。なんだこのただ無心でコンタクトをゴシゴシする時間はと。最悪飲み会から帰ったらもうすでに酔っているのでコンタクトを外すことなんてどうでも良くなってベッドにダイブしちゃう訳ですよ

で、朝起きたらあぁあぁあぁあぁぁ!!!!って言ってベッドの上でコンタクトが目に張り付いて痛くて悶絶するんですよ。コレを僕は今まで何回やって何枚のコンタクトを無駄にしたか数えきれません。

そこで考えました。いやこんなん全自動のドラム式洗濯機がある世の中ならコンタクトを洗う全自動コンタクト洗浄機もあるやろと。なかったら作って特許申請しちゃろかと。

結果としてはありました
こいつです

画像1

正直2019に買ったものの中でプロダクト部門圧倒的に第1位です。こいつを買って以降コンタクトを洗うというあのイライラした時間から解放されコンタクトも無駄にしなくなりコンタクト代も無駄にしなくなりました!!

使い方はコンタクトを外し、機械の中に入れて洗浄液を注ぐだけ

以上!!!!!僕らはコレであの忌々しいゴシゴシから解放された
たったの4000円でストレスが消えたのだ

(何故かリンクが反応しなかったので、Amazonでコンタクト 洗浄というワードで探すと出てきます。)

しかし、世の中便利なものがあるなんていいなと感動したものだ。

ここで僕は1つあることを考えた。

僕らの生活には固定観念に縛られているだけで実はその多くは無駄が潜んでいるのではないかと

例えばドラム式洗濯機や食洗機がいい例だろう。洗濯が終わって取り込んでハンガーにかけて、そして畳んで。。。。冷静に考えると頭が痛くなる。こんなものは人間がやるべき仕事じゃない。食洗機も同じだ。僕の実家は食洗機が大きめのやつがあったが、いざ一人暮らしをしてみるとテスト前や哲也でレポートの日は食器を洗うのが面倒で最終的にはいるときに食器は洗うシステムという最悪のシステムと化していた

コレだけではない。僕らの食事だって本来料理をするが、アレは趣味でない場合もうUberEatsやコンビニやお弁当やでいいではないか。僕も料理は好きだがやっぱり忙しい時は家の近くのお弁当屋に足を運び一番安いのり弁を頼む。もちろん味は美味しい。添加物だのなんだの言っている人はこの発言を無視してください。僕は人工甘味料だのなんだのは取り過ぎなければOKと思っています。最悪水でも過剰摂取すれば死にますし、醤油が徴兵逃れの手段だった第二次世界大戦の時を見てもそれは明らかです。

他にも家事代行サービスなどもいい例だろう(実家で使ってましたが、アレは本当に便利です)
Amazonを使っているのになんで人はトイレットペッパーや洗剤をお店で買うのだろう。Amazonの定期購入便でいいではないか。。。。

僕らの家事というのは冷静に考えるとつまらないものに溢れています。自分のしたいことや、やらなければならないことが山のようにあるにも関わらず
そんなものはプロに任せておこう

僕らはなんのために生まれてきたのだろう
外注できるものは外注して仕舞えば自分の心のゆとりにも繋がると思うのだ

さぁ今日もLet's外注

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?