見出し画像

スキル0から超低リスクでネットショップ運営する方法【23,896文字】

こちらの記事は限定10部4,980円。
売り切れ次第、値上げします。

(2024/10/08)
10部売り切れましたので
5,980円とさせていただきます。


こんにちは!
ネットショップコンサルのゆうきです。

私の成功と失敗をふんだんに入れた
売れるネットショップを作るための参考書になっています。

\本noteはこんな方におすすめ/

スキルがないけれど在宅で収入を得たい方
ネットショップ運営で収入を増やしたい方
ネットショップ運営を始めてみた初心者の方

なんと2万文字超えのボリュームです!
正直…そのへんの講座受けなくても
これ読んでおくだけで利益変わります。


さらにこちらのnoteの購入特典で

①BASE開設時の集客用クーポン1万円分付与

②ショップサイトにBASEロゴを非表示設定が無料

③ラクマート以外の中国仕入れの輸入代行業者のご紹介

を付けております。


③に関してはこちらの代行業者に変えるだけで日々の仕入れ値を押さえられるため
今回のnoteの金額はすぐに元が取れます。

先行で利用した方からの感想。

普段韓国仕入れをしている方も
オリジナルロゴのタグを作成する際や、
梱包袋にロゴを入れたりする際に利用できるので
知っておいて損はないです。


上記の特典もうまく活用して
効率よく売れ続けるネットショップを作っていきましょう!



下のnoteとも重複しますが、まずは私の自己紹介をさせてください。

5歳と2歳の二児の母で、
子供服のセレクトショップオーナーと
ネットショップ運営をされている方
のコンサルをしております、
ゆうきと申します。

私は、月に平均売上90万円を達成している
セレクトショップを運営しており
現在ショップのInstagramフォロワーは1万人
突破しています。

また、これまでに
コンサルさせていただいたネットショップは
累計で250を超えました。

これからの時代、
収入源を1つだけに頼るのではなく、
いくつか持っていることが大事になってきます。

現在、私はネットショップ運営と
コンサル業務を通じて、
在宅ワークで子供のそばで正社員以上の収入を得ています。

しかし、ネットショップを始める前は
専業主婦として育児だけの毎日に
疲れ果てていました。

もちろんわが子は可愛すぎるくらいに可愛い。
でも夫はほぼ休みなしの
23時帰宅で毎日ワンオペ。
実家も遠く、義実家も頼れない。

コロナ渦ということもあり、
家の中で娘としか向き合わない生活。

ずっとモヤモヤしていて
自分のために何か環境を変えたい!
思ったこと。

そして
自分の洋服代、美容代、
これらを夫からの生活費から
出すのは気が引ける・・・

でも!
ただプリンをなおすだけじゃなくて
ハイライトも入れたい!
トリートメントもしたい!
じゃあ在宅で子供を見ながら働こう!!
と、決めました。

やる!と決めてからは
ひたすらネットで情報収集し
闇コンサルにもひっかかりながら(笑)

見よう見まね、
訳も分からずネットショップを開設。

Instagramの運用を学び
フォロワーを増やしてファンを作り、
ノーブランドの商品の取り扱いで
月100万円の売上を
達成することができました。

今は主人と生活費は完全折版。
美容にお金をかけるのも
推し活をするのも文句を言われません。
言わせません。

もともと自己肯定感は下の下の下でしたが
少しずつ自分を好きになれているのも
ネットショップオーナーの経験のおかげです。

私は何の資格もないですし
インスタも見る専だった超初心者でした。
ハイライト??なにそれ?というレベル。

そこから
売れ続けるネットショップを運営し
今ではコンサルとして、たくさんの生徒さん達を勝たせる立場になりました。

そんなインスタ見る専だった私だからこそ
在宅で稼ぐ事は、誰にでもできる!
正しい知識を持ってやるかやらないかの差
だと思っていて。

このnoteを読んでいただいている方にも
ママの顔だけじゃない自分を知って
好きなことを通じて収入を作ることを叶えて、

我慢せず自分らしく
楽しく生きられることを知ってほしい

強く思っています。

私は今
可愛い子供がいて、好きな仕事ができて
我慢せずに自己投資できて
人生最高に楽しいです。


ネットショップ運営を始める際
私が不安に思っていたのは

なんのスキルないし、インフルエンサーのように
影響力もない、ただのイチ主婦。
そんな自分がショップ運営をして
商品が売れるのか?
ということ。

「一般人がいきなり初めて購入してもらえるものなのか」

芸能人やインフルエンサーでもない一般人が
「はいどうぞ」とインスタに商品を並べても
まあ、売れません。

インスタに拡散してもらえるよう
アルゴリズムを学んだり
投稿の質を上げて
アカウントを育てていくことで
認知されてフォロワーが増えます。

私の普段のコンサルのメインはこちらです。
皆さんがつまずくのもここです。
インスタを正しく活用できていないから
集客ができず売れない...と
悩む方が多いんです。

本noteでもインスタが伸びるコツを紹介しますので
アカウントを成長させられるよう
取り入れてみてくださいね。


ちなみに
ネットショップは想像以上にやることが多いです。

作業は家事や育児の隙間時間がメイン。

子供がお昼寝をしたとき、
一人遊びをしてくれているとき
料理が煮えるのを待っているとき、
子供が寝た後…など。

ですが、その隙間時間だけでは
売れるショップを作るのは難しいと
お考え下さい。

ネットフリックスを見たり漫画を読んだり
そういう娯楽の時間を犠牲にして
作業をしていかないと追いつかないです。

ですので
「楽して稼ぎたい」
「稼げたらなんでもいい」と思っている方は
ネットショップオーナーには向いていないです。

ショップを開設すること自体は誰でも簡単にできますが、「売れるショップを作る」ためには努力と工夫が必要です。ラクして収入を得ることはできません。

ですが、何より、好きな商品に囲まれて
仕事ができること。

自分の商品がお客様の元に届いて
喜ばれる感動を味わえること。

ママではなく
ショップオーナーとしての顔が持てること。
どんどんスキルが上がっていくのが実感できること。

好きなことを仕事にしたい方には
いいことづくしの在宅ワーク
だと考えています。

まずはこちらのnoteでインプットして
稼げる自分になるイメージを持っていただきたいです!

手探りで始めるよりも最短ルートで
ショップを軌道に乗せられるはず。


本noteに含まれている内容
自分も売れる側に行ける、マインドセット
・コンセプト迷子の抜け出し方
・ブランディングワークシート
・商品の販売場所であるECサイトの選び方
・中国仕入れの流れ
(中国仕入れサイトと代行業者の紹介)
・海外の長期休暇に伴う注意点
・韓国仕入れのおすすめサポート
・無在庫販売のリスク回避方法
・ショップモデルの募集
・ショップモデルの選び方
・モニターとアンバサダーの違い
・梱包検品発送について
・そもそもインスタってどうやって伸ばす?
・ネットショップのインスタ運用ポイント
・オープン前のチェックシート

私が運営初期に知りたかったことを
がっつり詰め込んだ内容となっています。
今後もリクエストがあれば内容を加筆予定!


また今回特典として下記をおつけします。

①BASE開設時の集客用クーポン1万円分付与

②サイトのBASEロゴを非表示設定が無料

③ラクマート以外の中国仕入れの輸入代行業者のご紹介

①②はこれから開設する人向け、
②はどちらの人にもかなり役立つ情報です。



①②について
私はBASEオフィシャルパートナーに認定されております。

このnoteを読んで
特定のリンクからショップを開設すると、
以下の特典が受けられます。

・BASE負担の総額1万円分クーポン
(1,000円×10枚)
・BASEロゴ非表示設定
(月額500円/年間6,000円相当)が無料

特に申請は不要ですので、有料パートに貼ってある
リンクから開設すれば自動で付与されます。
※こちらは開設済の方は対象外です!

こちらの特典について説明をしますと

①BASE負担の総額1万円分クーポン
(1,000円×10枚)

駆け出しのフォロワーも少ないショップから
購入するというのは
お客様からするとハードルが高いです。
ひとつ目の商品が売れるまで
時間がかかることはザラにあります。

1000円引きクーポンがあることで
購入のハードルをかなり下げられますので
初手から良いスタートが切れる切り札に。

2,980円が1,980円になるって
かなりお得に感じますよね。

売れた!という感動は
モチベーションになりますし、
購入いただいた方から
タグ付けをしていただけると
次のお客様の購入のハードルは下がります。

定期的にBASE側負担のクーポンは配布されますが
1000円OFFクーポンはまあ、ないです。
ぜひ活用してください。

・BASEロゴ非表示設定
(月額500円/年間6,000円相当)が無料

ショップサイトから
BASEのロゴを消すことにより
デザインの邪魔をすることなく

よりプロっぽい印象のショップに
することができます。
毎月500円かかるこの設定が無料になるのも
かなり大きいです。

中国仕入れの輸入代行業者のご紹介

中国仕入れをするにあたり必ず必要になる
輸入代行業者。
この業者の手数料や送料を押さえることが
利益率を上げることに繋がります。

ラクマートという大手の代行業社があり
こちらを紹介している物販スクールが
ほとんど。

かなり使いやすく、私も利用していたのですが
さらに金額を押さえて対応していただける業者を開拓しましたので
そちらの情報を購入者特典としてお付けします。

こちらはまず
私のLINEへご連絡いただき
そちらから資料で業者情報をお渡しいたします。

是非こちらの特典を受け取って
ネットショップ運営の
良いスタートを切って下さいね!


本noteは、ネットショップの新規開設を検討されている方や、開設間もない方に向けた情報提供を目的としております。しかしながら、記載内容の正確性および有益性については、完全な保証をいたしかねます。従いまして、本noteの内容に基づく判断や行動により生じた損失や損害については、作成者は一切の責任を負いません。ご利用の際は、上記をご理解いただき、自己責任にてご活用くださいますようお願い申し上げます。

また、本noteに掲載されている全ての情報は著作権法によって保護されており、無断転載、転売、第三者への開示や漏洩など、いかなる手段においても禁止されております。

あなたのネットショップを成長させるための
知識詰まりまくったこちらのnote
ぜひ読んでみてください。

知らずに運営するのが
もったいない情報ばかりです。

ここから先は

20,148字 / 21画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?