見出し画像

情熱にまさる能⼒なし

「⼈に⼤切なものは知識よりも才能よりも何よりも真剣味であり、純潔な情熱である」

情熱とは⾃らの⼼が熱く燃えるほどにそのモノ、コトについて思い⼊れが強く、

常に頭や⼼から離れない事。

きっと誰でも⼀つは、時間を忘れて没頭してしまう様な事が、⼦供の頃からの過去から現在に

⾄るまであるのではないだろか。

そんな情熱を注げるモノやコトがある時は、⾃然と探究⼼や⾃⼰分析、⾃⼰反省、

相⼿(対象物)へのリサーチや、チャレンジすることが楽しいを通り越して、

執着してしまうほど、⾃分の⽣きがいになる。

私の過去を振り返れば、学⽣時代の部活や、安室奈美恵、ファッションコーディネートがそう

だ。仕事で関わっていた事で⾔えば、ファッション雑誌のブランドの広告写真やコレクショ

ン、海外のモデルさんの着こなし、街中のオシャレな⼈などを毎⽇時間を忘れて没頭し、

⾃分が担当していたブランドでどうアレンジするのか?など頭から離れないほどに考えていた

24歳の頃を思い出す。あの頃から時は流れ責任が増える⽴場になり情熱というより

やらなければいけないことに変わっていき意識も変わってしまった。

情熱とは、その瞬間を精⼀杯⽣きた証。

⾃分の⼈⽣の価値観を豊かにしてくれるものだと思う。

⼈⽣⼀度きり。現在この⼀分⼀秒も無駄にはできないからこそ、情熱を持って

真剣に向き合えるものを、どうせなら⾒つけた⽅が⼈⽣楽しく⽣きられる。

「天才とは天の⼒を借りられる⼈」

誰にも負けない努⼒をするから借りられる⼒や能⼒。

きっと、いろんな分野で活躍し、結果を出している⼈たちはそうなんだろう。

私も現在を精⼀杯⽣きるために、この瞬間来ていただいている

その魅⼒を⼀⼈でも多くの⼈、世界に発信できるように。


情熱を注いでいきたいと思う。