どんな社会人になりたい?

こんにちは!

どんな社会人になりたい?っていうのがタイトルにもある通り今日のテーマです!

もちろん、お金持ち、とか今だとワークライフバランスの充実、つまり、仕事と私生活の両立とかを挙げる人が多いと思います。

もちろん、お金は仕事を決める上で自分の中でも重要な物差しですし、逆にお金があっても、ブラック企業で、自分の時間が全然ないっていうのも、僕は自分の人生において、思い出や華やかさを欠くことになると思うのでとても重要です。

そんななか、僕が重要視しているのは、自分の仕事を胸を張って紹介できるか、そして、自分で自分の将来に対してわくわくできるか、という点です!

なぜ、そこを重要視するのか、

それは、自分の大学生活で軸になっているヒップホップの影響です!

僕はヒップホップが大好きで、USも日本語ラップも聞くし、ダンスもしていました。

僕はヒップホップっていうのは人によって捉え方が違うものだとおもってるんですが、自分がかっこいいって思うことをやる、とか、自分の生き様に芯が通っている人をみるとヒップホップだなあと思います

人によって捉え方は違うかもしれないですが笑

自分を貫いている人ってかっこいいなってすごい思うんですよね。

もちろん、モラルやマナーを守ることも大切ですが笑

だから、自分は自分を貫く、そして、自分の好きなことをやる、自分が胸を張れるような人生をつくれるか、が就活においても自分の物差しになっています!

そんな会社に入ることができたら、自ずと自分の人生をわくわくしながら楽しめるのかなあと思っています!

これは僕の考え方なので、押し付けとかじゃ全然ないんですけど笑

就活解禁してから、こんなことを思いながら、自己PRを書くような日曜日です、自分の良さを短期間で伝えるって難しいですね、良さは伝わるものだと思うんで、伝えるってなると、おこがましかったり、おれってそんなに優れた人間だっけ?ってなります笑

そんなこんなで、就活生の皆さん、就活頑張りましょう!

今日もご愛読ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?