メンヘラのひとりごと 203

もうおしまいにした。そう。それから何ヶ月も経って、彼らのデビューが決まって。

気にしないようにしていたけど、広告とかがよく流れてきてどうしても目にしてしまって、MVを見た。

すごくいい曲だった。如恵留くんめちゃくちゃ美味しいパート歌ってるじゃん。メインボーカルは如恵留くんでいくつもりなのかな、とか考えて。

もうわたしたちは終わったのにね。胸の中に微かに残っていた未練がわたしに話しかける。

「今から戻ればいいじゃない!」

ううん、もうそうしないんだよ。わたしはもう如恵留くんとは一緒にいないの。きっとまたオタクに戻ったって苦しいことばかりだ。

まだ好きでいればよかったな、とは少しだけ思う。あの留学にも耐えてオタクをしていれば、デビューをファンとして見届けることができた。

でもあの時のわたしにそれは無理だった。モチベは地の底で、それを耐えられる好きが足りなかった。

ごめんね。わたしが弱いオタクで。アメリカ留学もいいよと言えなくて。何度も如恵留くんに救われてきたのに、あなたを信じられなくてごめんね。

わたしの天使は変わらずに眩く光って誰かを救っている。わたしが救われることはもうないけど、これからも誰かを救っていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?