見出し画像

子どもの成長の見守り方とは?(⌒‐⌒)

最近お友達と遊んでいると、👧が泣いたり怒ったりすることが多く、私も注意ばかりしてしまう。。

成長過程なのは分かってはいるけれど、相手がいることだからつい怒ってしまう。声を掛けるにも、そういう言い方はやめて!お友達に言われたら嫌でしょ?仲良く遊べないなら帰ります!とか‥つい言ってしまう。そして後から反省(T-T)

何があったのか、ちゃんと話を聞いてあげるのがベストなのは分かっているのだが、頻度が多すぎて( ノД`)…

女の子だから余計口が達者で、人に指示したり注意したりもする。そんなん友達からしたら、嫌になるしすごい悪循環💦

どう話をしたらいいのか、日々私も考え娘と一緒に少しずつ成長していこうと思います。今日はちょっとぼやいてしまいました。

皆様、毎日子育てお疲れ様ですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?