見出し画像

エキセントリック

エキセントリックと言う言葉はご存知だろうか?

簡単に言い返せば変わり者という意味である。

今まで生きてきた中でたくさんの人と関わってきたがエキセントリックいわゆる変わり者である人物の僕が思う特徴について書いてみたい。
まず、独特の世界観というものがある。何故かわからないけどその人の世界観に吸い込まれるように入っていく。
要するに人集めが上手く独特な雰囲気があり何か自分に信念を持っているのだ。

みなさんは自己紹介というものを絶対に一度は経験をしたことがあるだろう。自己紹介は大抵緊張や遠慮しがちで、自分のことを詳しく紹介できないだろう。
でも、すごくインパクトの自己紹介をされるとその人のことは絶対に忘れなくなると僕は思う。その人って大体変わり者ですごく周囲の人を惹きつける。

僕の性格は物静かで恥ずかしがり屋であまり騒いだり盛り上げたりするのが得意ではない。ほんとは面白いことをしたり笑わせたりしたいが勇気が出ない。

僕の中でのエキセントリック変わり者は尊敬の意味でもあるのだ


芸能人で例えるとくっきーやムロツヨシなどとても憧れる。些細なことで笑いを誘ったり人を笑顔にしている。自分の色や信念を絶対に曲げない。

アウェイの場がホームになる

僕なりに1番わかりやすい表現をしてみましたが伝わってたら幸いです。


今日の一曲
エキセントリック 欅坂46

題名と同じ曲名を選びました。歌詞も変わっていて、曲調も独特の雰囲気なので聴いてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?