見出し画像

いま、ここを丁寧に生きる

前回のnoteの更新が2月後半だったので、1ヶ月以上もnoteの更新を放置してしまっていた・・見に来てくださっていた方、ごめんなさい。

ちょっと近況報告もかねてnoteに日記を綴ってみようと思う。

ちょうど日付が変わったので昨日(4月7日)に、全国で新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が公表されたことを機に、僕の所属する会社も1ヶ月間の在宅勤務となった。

ちょうどこの4月に部署を異動し、フロントから事業企画的なポジションへとミッションを変えたので、在宅でも最初の半年くらいはほぼオフィスへ出勤することと変わらずに仕事ができるんじゃないかと思っている。

社会人4年目の春は、なんだかんだとバタバタしながら新たな挑戦へとなるわけですが、割と楽しくやっています。

在宅勤務とはいえ、リモートでやるべきことを淡々とこなしつつ、僕個人として取り組む仕事のイロイロも手をつける時間が大幅に空きそうだなあと思っており。
(オンラインでの打ち合わせもそうですし、インプットをもとにアウトプットの資料を作るなど)

こうしてブログやnoteに文章を綴る時間も大幅に取れるようになるので、noteも(できれば毎日)更新したいなあと思っています。(願望)

毎日を丁寧に生きる

何度も書いていることなのですが、毎日を丁寧に生きる。こういう時だからこそ、日々の生活をちゃんとする。

コンビニでご飯を済ますのではなく、簡単でもいいからきちんと自宅で食事をするだとか、部屋をきれいにしておくだとか、丁寧に仕事を進めるだとか。

空いた時間は本を読んだり映画を見たり、お気に入りに音楽を流したりしながら、自分の好きなことを思い出して、日記や文章を(noteでもいいので)書いてみて、自分自身を見つめ直すきっかけにする。

好きなことを思い出す。

そうやって、日々を丁寧に生きることを勤めるのです。

 

本を読む本がオススメ。お気に入りの千田本です。



投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!