見出し画像

*自己紹介*

はじめまして(*´◒`*)
千葉県出身、米村ゆうこです。

演劇をしてる人間です!

①好きなものについて

くま🐻‍❄️
ダッフィー、くまの学校🏫のジャッキーなど、くまが好きです。

うさまる&うさこ
LINEスタンプのうさまるが大好き❤
LINEスタンプの、うさまるとうさこのやり取りが可愛すぎて…癒される!!!!!
うさまるグッズも、使ってるだけで癒されて…最高です✨✨!!!


御朱印集め
2年前くらいから御朱印にはまり、神社⛩へ参拝し御朱印を頂いてました😊
コロナ禍になり、なかなか神社⛩へ行く機会も減ってしまったのですが、もう少し落ち着いたら御朱印巡りに行きたいものです。


②自分史

5歳からバレエ🩰を習ってました。
幼稚園のホールでバレエを楽しむというかんじのクラスでした。
レオタードとバレエシューズ🩰に憧れて、習い始めました。小学校、中学校途中くらいまで習ってました🍀

中学校ではソフトテニス部で🎾玉拾いをしてました笑


高校では演劇部のような感じの部活に入ってました。
また、家政科で料理、被服と勉強してました!

2年生からは、家政科系の勉強も増えたので、
学校で縫い物して、部活行ってと楽しい毎日でした。被服室大好きでした〜!

卒業後、今に至るまでいろんな出会いがありました🍓

宝塚に入りたくて、スクールに通ったり
学校後に都内まで、レッスンに通う日々でした

演劇系の短大に行き中退して、演技系の専門学校に行ったり

美を学ぶ為に、モデルさんのスクールに通ったり
ウォーキングを学んだり、撮影したり…。

テーマパークのダンサーさんに憧れて、テーマパークのスクールに通い、毎日踊る💃という経験をしました!
この日々のおかげで、カウントがわかるようになり、振り覚えも前よりは良くなったかと思います。

全国の幼稚園、保育園で人形劇を3年間行ってました。等身大の人形劇で、セットも手作りであったかい場所でした。
そこに関わってる方は、本当に子どもたちを楽しませたいと考えてる方ばかりで、
何もわからない私に、いろんな事を教えてくれたこの場所に感謝してます。

いろんな事がありましたが今、
キャラメルボックス俳優教室実践科2期として、公演の稽古中です。
ありがたいことに、こちらで学んで3年目です。

これからどうしていこう…と思った時に、ふとテーマパーククラスで扱った台本の事を、思い出しました。それがキャラメルボックスとの出会いでした。

回り道のようにも見えるし、実際そうなのかもしれませんが…
でも、全てが大切だったようにも思います。
多くの出会いがあり、今があります。

これから、何があるかはわかりませんが、note📔を通じて私を知ってもらって、
こいつの舞台観てみようかな…と思ってもらえたら嬉しいです。

毎週更新予定ですが、予定は未定です。
こんな私ですが、宜しくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました😊✨✨✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?