見出し画像

自己紹介

初めまして!
僕はゆったろと申します!

この記事では
僕がどんな人間なのかを
簡単に書いていきたいと思います。


基本的な情報

  • 名前:ゆったろ

  • 性別:男

  • 年齢:28歳

  • 職業:SE/プログラマー

  • 長所:ポジティブ、人の悪口陰口を言わないこと

  • 短所:マイペースすぎてやる事を後回しにしがちなところ

  • その他:2022年の5月にパパデビュー予定!!


学生時代について

少し重いかもしれませんが、
僕は小学校、中学校でいじめに合っていました。
殴る蹴るはもちろんですが、
油性ペンで身体中に落書きされたり、
頭10点、体5点というようにポイントを振られて
ボール当てゲームの的にされたりと…

自殺を考えたこともありましたが、
いじめの事を母に相談した時に
いじめられてるってことは興味を持たれてるってこと、
本当に嫌いなら関わるのも嫌なはずだよ

と言われ、
「あ、これは好きの裏返しなんだ」
と発想を転換することができ、
いじめを乗り越えることができました。

高校生になる頃にはいじめもなくなり、
かつていじめっ子だった人達とも普通に遊ぶ仲になっていました笑


仕事について

僕は19歳で社会人になりました。
最初に就職した会社は代理営業を行う小さな会社で、
僕はこの会社で営業マンとして働いていました。
働いていく中でITに興味を持つきっかけがあり、
営業会社で1年勤めた後にプログラマーになるために
IT企業に転職しました。
その後はプログラマーとしてキャリアアップをするため、
何度か転職を行い、
現在はSE兼プログラマーとして働いています!!


命をかけている趣味について

僕が命をかけて取り組んでいる趣味はダンスです!
(命をかけているというのは大袈裟かもしれませんが…笑)
高校生の頃にストリートダンスを始めてから
もう10年くらいやってます!
ジャンルはHIPHOPとPOPがメインですが、
最近はBreakやhouseも練習中です。

振り付けを覚えてみんなで踊るタイプではなく、
その場で流れた曲に合わせて即興で踊って相手と競う、
ダンスバトルを主に主戦場(?)にしてます!!

ゲロ吐くまで追い込んで死ぬほど練習して、
ダンスバトルで負けたら涙を流して悔しがるくらい熱が入っているので
「命をかけている趣味」とさせて頂きました!


命をかけていない方の趣味について

命をかけていない、
というか、普通に楽しんでいる趣味は

ゲーム
漫画
動画視聴
ボードゲーム
動画編集
MMD動画作成
筋トレ
散歩
投資(株、仮想通貨)
文字書き(note)

と、インドアでオタク寄りな趣味が多いです笑
実は運動が大の苦手で…
ダンス以外は本当に動けないんですよね…
(ダンスも個人的にはアートって認識なので運動に含まれてないです笑)

この趣味に関してはnoteの内容にも響いてくると思うので
だいぶサブカルチャー寄りな記事が多いアカウントになる気がしています笑


性格について

長所や短所を含めた性格についてですが、
まず底なしにポジティブです笑
ポジティブすぎて「楽観的」や「能天気」と言われることもしばしば…笑
あと、人の悪口は絶対に言わないです!
陰口も言いません!
幼い頃から
「自分がされて嫌なことは他人にしちゃいけない」
と教えられて育ってきたので、
自分がされて嫌なことは絶対にしないようにしています!
悪いことしたら巡り巡って自分に返ってきそうですしね…笑

あとは良くも悪くもかなりマイペースです。
人に合わせて動くことが苦手なので、
せっかちな性分の妻とよく衝突します…笑
僕の言い分としては、
「緊急じゃないし、あとで絶対やるから後回しでもいいじゃん」
という意見なんですが、
妻的にはそんなことないようで…
いつも僕が負けてます…泣

それと幼少の頃に勉強をしていた時に親に茶化されたせいか、
「努力している姿を見せるのは恥ずかしい」
と思ってしまう癖がついているような気がします…
資格の勉強とか筋トレとかダンスの練習とか…
できれば努力している姿は誰にも見せたくないです笑


最後に

記事を固定する設定があるかと思うのですが、
どんな記事を固定に設定すればいいのか分からず、
とりあえず自己紹介を書いて固定にしようかな…
という、とても浅い理由で自己紹介を書かせて頂きました笑

きっかけはとても浅い(2回目)ですが、
見て頂いた方に少しでも僕のことを知ってもらって
親しみを持って頂ければ嬉しい限りです!!

それでは、ここまで見て頂きありがとうございました!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?