見出し画像

あらためまして100の質問(前半)

始めましての方々もいらっしゃるので改めまして100の質問。

1.出身地
 ⇒兵庫県の阪神地域

2.現在地
 ⇒近畿地方

3.年齢
 ⇒27歳(2024年4月現在)

4.長所
 ⇒陽気で人懐っこい・粘り強い・辛抱強い

5.短所
 ⇒感情的になりやすい・他人との距離の取り方が下手・自分を苦しめている物事と縁を切るのが下手・助けて欲しいと言うのが下手

6.得意なこと
 ⇒人の話を聞くことだと思う・相談相手になることが多いから

7.苦手なこと
 ⇒スポーツ全般・マルチタスク・スピードを要求されること・複数の人との飲み会や集まり(一対一でしか話が出来ない)

8.仕事
 ⇒事務職。単純な業務。もともと発達障害グレーゾーン(大学病院で検査を受けた結果)なので創造性を求められたりマルチタスク能力を求められる仕事が苦手。いまの業務は自分に向いていると思う。

9.趣味
 ⇒読書と音楽鑑賞。それからnoteに何か書くこと。noteを始めてから感じたことや思っていることを書きたいという欲求が増してきた。noteが一番の趣味になりつつあるかもしれない。

10.座右の銘
 ⇒人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。雨の中で、どんなふうにダンスするかを学ぶことだ。(アメリカの歌手 ヴィヴィアン・グリーン)

11.好きな男性のタイプ
 ⇒自分の力で手に入れたもので勝負をしようとする人
  どんなに困難な状況でも前に進むことを絶対に諦めない人
  優しさとか思いやりは必須

12.苦手な男性のタイプ
 ⇒人から与えられたものしか誇れるものが無い人
  弱い立場の人間に全く思いやりの無い人
  やたらと自己責任論を振りかざす奴

13.好きな男性の容姿
 ⇒太っていても剥げていても構わないですが不潔そうなのは駄目
  スーツでも作業着でも良いですがだらしのない着こなしは駄目
  (ネクタイが緩んでいる・サイズが合っていない・靴が汚い、など)
  高級なブランドでなくていいです。きちんとしていること

14.好きな食べ物
 ⇒炭水化物全般・魚よりも肉・プロシュート

15.嫌いな食べ物
 ⇒酸っぱいもの・梅干しとか漬物全般

16.好きな飲み物/酒
 ⇒カフェオレとかカプチーノ。エスプレッソ
  コーラやメロンソーダのような炭酸飲料
  お酒はウィスキー・ジン・ラム・芋焼酎

17.嫌いな飲み物/酒
 ⇒エナジードリンク系
  嫌いなお酒はそんなに詳しくないのでわかりません。

18.好きな寿司ネタ
 ⇒えんがわ・ブリとはまち・シャコとかエビは苦手

19.好きなおでんの具
 ⇒卵と大根とちくわ。寿司もそうですが大人な食材が苦手。

20.好きな肉の部位
 ⇒鶏ならもも・牛ならランプ

21.好きなパン
 ⇒チョコクロワッサン

22.好きなおにぎりの具
 ⇒焼きたらこ

23.好きな味噌汁の具
 ⇒えのき、しめじ、豆腐

24.好きな飲食チェーン店
 ⇒サイゼリヤ、くら寿司それからマクドナルド

25.好きな飲食チェーンのメニュー
 ⇒くら寿司のきつねうどん・マクドナルドのポテト

26.好きなコンビニ
 ⇒ローソン・からあげくんがあるから

27.好きな菓子
 ⇒グミのサワーズ・ドンタコス

28.好きなアイス
 ⇒ハーゲンダッツのアーモンドミルクバー

29.好きな店
 ⇒店といっても色々ありますが、書店なら啓文社一乗寺店。それから天牛書店。いまはお休みされていますが京都の三月書房。

30.好きなブランド
 ⇒これといってないです

31.好きな服
 ⇒最近ではAFULEが好き

32.好きなスポーツ
 ⇒野球(観るだけ)
  自転車ロードレース(観るだけ)
  オリンピックではカーリングが好き

33.好きな野球チーム
 ⇒阪神タイガース

34.好きなサッカーチーム
 ⇒特にない

35.好きなアーティスト/アイドル
 ⇒乃木坂46・櫻坂46・日向坂46

36.好きな俳優
 ⇒柄本佑さん

37.好きな芸人
 ⇒特にいないですが強いていえばナイツのお二方

38.好きな声優
 ⇒いない

39.好きなアスリート
 ⇒いない

40.好きなYouTuber
 ⇒ぴよこさんという韓国人の旅行系のかた

41.よく見るYouTubeチャンネル
 ⇒ぴよこさんとあとはゆっくり解説(歴史もの)

42.好きな映画
 ⇒「桜桃の味」アッバス・キアロスタミ監督のイラン映画

43.好きなアニメ
 ⇒最近では葬送のフリーレン

44.好きなマンガ
 ⇒ないかなー

45.好きなゲーム
 ⇒ゲームはめったにしない。

46.好きなキャラクター
 ⇒ヒンメル

47.欲しいドラえもんの道具
 ⇒独裁スイッチ。使いまくるかもしれん。

48.好きなジブリの映画
 ⇒紅の豚

49.好きなコナンの映画
 ⇒コナンは好きじゃないんです。

50.好きなポケモン
 ⇒ポッチャマ

長くなるので続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?