見出し画像

インフルエンサー入門書。誰でもフォロワー1万人を目指せるInstagram戦略。

画像10

この度、目標としていたフォロワー1万人の目標を達成する事ができました。

インフルエンサーとしての認知度から言うとたった1万人。

まだまだひよっこの存在ですが、まさかなんの取り柄もない自分がこんなに大勢の方にInstagramの投稿をみていただけるまでなったとというのは事実であり、何よりこの事実に一番驚いているのは自分自身がここにいる。

たった1万人?されど1万人。

この数字が意味するものはなんだろうか。数字が全てではないだろうけれどここまでの道のりの中でしか経験する事ができなかった事がたくさんあったと、振り返るとそう思う。

改めまして、@ミニマリストのゆったとしてSNSで発信活動をしています。

ゆったとは、自分にとって最適化されたミニマルライフを日々模索しながら発見した暮らし方おすすめのアイテムを発信しているブログ「ゆきさき」の運営をベースに、InstagramやTwitterでも活動をしています。

InstagramやTwitterのSNSをはじめたきっかけは、自分のブログをより多くの人に見て欲しいから。インスタグラムを見た人は興味を持ってブログを見に来てくれたらいいな。なんて気持ちからはじめました。

ブログをはじめてから2年が経ちます。

続けていく目標の一つとして「Instagramでのフォロワー数1万人」というのを掲げて毎日コツコツと続けてまいりました。

自分の発信活動はブログでのアクセスは月に6万PVほど。Twitterのフォロワーは約1,300人。そしてInstagramは約1万人です。

どうやらゆったはInstagramでのSNS投稿が得意分野のようです。

正直、もっともっと多くのフォロワーさんがいらっしゃるインスタグラマーなんて山ほどいます。ゆったはまだまだ、ひよっこだということは自覚しております。

そんななか、この記事をnoteで書いている意義は、

今回、このnoteで伝えたいことは取り柄のない人間(ゆった)でも、1万人というたくさんのフォロワーさんにフォローしていただけるまでに成長できるという事実があるということ、

そして、ここまでに至る道のりで得た気づきや考え方、ノウハウをまとめてこれから発信活動を初めてみようという方々に還元したいと思い立ちました。

個人で始めたアカウントですが、今では企業様と一緒に活動する機会も増えてきました。インフルエンサーとして影響力を持つということを実感した部分でもあります。

ゆったなりのSNS活動のノウハウ、今回は「インスタグラマー」として認知されるまでに行動した全てをここに綴ります。

ゆったにできたのだからみんなにできないわけがない。心からそう思います。

この先は、ご購入の上お読み頂けると嬉しいです。何か一つでも皆様の気づきとなれば幸いです。



■Instagramの現状

 2020.05.20フォロワー1万人達成/投稿数:312枚

■Instagramの活動実績

 企業様からの商品レビュー以来・雑誌メディア掲載依頼など

■インスタグラムの運営方法

・副業として日々の発信活動をしている

・いいね!やフォローはすることは稀。発信することに専念

・写真が好き。載せる写真にはこだわりを持つ-


この続きをみるには

この続き: 5,903文字 / 画像8枚

インフルエンサー入門書。誰でもフォロワー1万人を目指せるInstagram戦略。

yutta_yukisaki

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お読み頂きありがとうございました。 参考になりましたら、スキをおして頂けると喜びます:)

スキ、ありがとうございます☺️✨
13
「好き」で暮らしを満たしたい。 カメラ|ガジェット|シンプルライフ 【ブログ】https://bluebayou3.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。