見出し画像

【フォロワー8,000人までの道のり 】インスタグラマーになる方法、マインド。

画像1

ミニマリストのゆったです。

ゆったとは、ミニマルライフの暮らしやおすすめのアイテムを発信しているブログ「ゆきさき」の運営をベースに、InstagramやTwitterでも活動をしています。

InstagramやTwitterのSNSをはじめたきっかけは、自分のブログをより多くの人に見て欲しいから。インスタグラムを見た人は興味を持ってブログを見に来てくれたらいいな。なんて気持ちからはじめました。

ブログをはじめてから2年が経ちます。

自分の発信活動はブログでのアクセスは月に6万PVほど。Twitterのフォロワーは約1,000人。そしてInstagramは約8,000人です。どうやらゆったはInstagramでのSNS投稿が得意分野のようです。

この記事を書いている現在のフォロワー数約8,000人。

正直、もっともっと多くのフォロワーさんがいらっしゃるインスタグラマーなんて山ほどいます。ゆったはまだまだ、まだまだ伸び代があります!

今回、このnoteで伝えたいことはど素人のゆったでも、約8,000人というたくさんのフォロワーさんにフォローしていただけるまでに成長できたという実績を考え方やノウハウをまとめてみようと思い立ちました。

ミニマルライフという観点ではなく、SNSでの発信活動に焦点を当てた記事の投稿をこのnoteをベースに書いていきたいと思います。

各種SNSは、月々認知度が高まっているのを肌で感じています。Instagramに関しては今では月に約1,000人ほどのペースで伸びている状況です。

企業様からの商品の提供や雑誌の掲載など、インスタグラマーとして認知されるようになりました。

きっとこの先も続けていれば目標としている1万人に到達するのも時間の問題なのではないかなと思っています。ゆったにできたのだからみんなにできないわけがない。心からそう思います。

ゆったなりのSNS活動のノウハウ、今回は「インスタグラマー」として認知されるまでに行動した全てをここに綴ります。

画像2

■Instagramの現状■

2019.12.20 フォロワー6,980人 /投稿数:222枚

2020.02.01 フォロワー8,004人/投稿数:260枚


■インスタグラムの運営方法■

-副業としてのインスタグラマー活動-

いいね!やフォローはすることは稀。発信することに専念。

-写真が好き。載せる写真にはこだわりを持つ-

この続きをみるには

この続き:5,892文字/画像7枚

【フォロワー8,000人までの道のり 】インスタグラマーになる方法、マインド。

minimalist_yutta

380円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキ、ありがとうございます☺️✨
7
最適化されたミニマルライフ。ブログ運営やSNS投稿で自分自身を発信。 ゆったとは、物にこだわるミニマリスト。日々最適な持ち物を追求している。 ガジェットが好き。アウトドアのある暮らし。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。