見出し画像

うんちやっと出た!

せんちゃん、昨日と一昨日とうんちが1回ずつちょびっとしか出ず、密かに心配してました。

こちらのサイトを見ると、1週間以上うんちが出なかったら、便秘を疑うということだったので、まだまだ大丈夫だとは分かっていたのですが、今まで一日4~6回出ていたのが急にパタっと出なくなったのでちょっと不安に。。。

(私は医師で、初期研修で小児科で1か月働いたりしたのですが、こういう時には何の役に立ちませんね笑)

今日は何としてもうんちして欲しいと思い、これもネットで調べて「のの字体操」をやってみたところ、はじめてすぐに大量の便が!たまたまかも知れませんが、のの字体操恐るべしです^^

うんちの性状もカチカチではなく、さらさらしていたので一安心。

ただ今日も便はその時に連続して出た2回だけだったので、腸運動のパターンが変わってきてるのかも知れません。

何にせよ気持ちいいうんちでした!

ちょうど1週間経ったので、授乳回数と成長曲線も添付しておきます!

成長曲線はぐんぐん右肩上がり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?