英語を日常化してわかった地味な効果

おはようございます。
SevenDayDreamersの湯通堂です。
昨日はここ数年で最も体調が悪い1日で、ずっと寝込んでました。
noteの更新ができず連続投稿記録は途切れてしまいましたが、淡々と続けていきたいと思います。

最近英語の夢を見るようになりました。
別に流暢に話せるわけでも、ヒアリングできるようになったわけでもないのですが、英語で聞いて話す夢を見るようになりました。
やったことは、英語を日常化させるためにデバイスの言語設定を英語にしたくらいなものですが、効果が出てきたように感じます。

いつから英語の日常化に取り組んでいるのかというと、この"習慣化からの日常化"というnoteを書いた次の日からなので、まだ17日しか経ってないんですね…

英語を日常化して地味に効果があったこと

ここから先は

986字 / 4画像

SevenDayDreamersのVISIONである「多様な価値観を分かち合う、やさしい社会を実現する」を実現するため、私たちは「コンテン…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?