見出し画像

不登校、こんなときどうする? #3 【昼夜逆転生活、どうすればいい!?】

こんにちは!


久々の「不登校、こんなときどうする?」のコーナーです!


今日は、不登校の子どもによくありがち!?な、


昼夜逆転」ともいわれる現象についてです。




主に小学校高学年~高校生くらいの子どもで、


夜遅くまで起きてゲームをしていたりしているせいで、


朝起きるのが遅くなってしまっている。


そんな話を聞いたり、相談を受けることがよくあります。



昼まで寝ていたりして大丈夫!?


みんなこの時間は学校へ行ってるんだよ!?!?



と思う保護者の方は多いのではないでしょうか。




この記事を書いているといつも思うのですが、


ある意味大人として当然の感情ではあるよな…


と大人になった今では思いますし、よく理解することが出来ます。


ここから先は

1,147字

この記事は現在販売されていません