見出し画像

学ぶワガママ人でいたいと思うかんちゃんです。

学ばず、やりたい事を諦めて、人生の選択肢を狭めるか?
それとも、
学んで、やりたい事を選んで、人生の選択肢を増やすか?

その選択は個人の自由だけど、
「あの人はいいなぁ、環境が違うからなぁ、ズルいなぁ」
「別にフツーの人生でいいけど、あの人よりはマシでいたい」
と言いつつ、
何も学ばず、行動しないのなら、
きっと、何も変わらないのだと思います。
これを私は、「あの人軸」と今、名付けました。
#数年前の自分はそうでした

今、私は、
育児真っ只中だけど、
やっぱり仕事もキチンとしたい。

簡単にワガママは捨てちゃいけない。

ワガママだからこそ、学びが必要。

ワガママがあるから、考え抜ける。

学んでワガママに生きる権利を勝ち取る。

そんなワガママを叶えるために、
学びが大事なのかなぁと思った、
お盆休み最終日でした。

ちなみに、サムネイルの写真は娘に嫌われてしまった離乳食の「ほうれん草と人参のナムル」です。
食感か味付けか、、次回リベンジです!

ワガママ好きな、ワガママン。だだだだん!

#ワガママンって言いにくいですね
#今週も良い1週間を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?