見出し画像

導く人とみちびかれるひと

ここでいう導く人という定義は先のことを計画できる人とする
導かれるものは常に今に集中して集中しているが計画ができないタイプ
自分もそちら側に該当する
自分の特徴として現在本気で生きることは本当にできている。周りからもそのことで褒められたことがある。
だけど僕は計画を立てることができない。
1週間後なら建てられる。けど…一ヶ月でもぎり危うい。年になるとなおさらできない。
人生を振り返ってみると親から言われたことをずっとやり続けてきた継続力はあるが自分からやろうとしてきたものが継続してきたという結果は出ていない
あなたはどちらの人間ですか?自分でやろうとしたものが継続している人間か誰かからいわれことをずっと継続しているのかその違いだけでも自分の人生の指針となるんじゃないかと僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?