見出し画像

【夢・目標】52歳がいきついた地味な夢

只今任意整理中のゆうとうです。
以前にくらべ
自分と向き合うようになってきてから
本当はどんな人生にしたいのか?
どんな生活をしたいのか?
こんなことを真剣に考えています。

これは、ほんとにほんとに
自分のこころの底から
感じ湧いてきたことです。


借金を完済して、借金をしない生活

まずはこれに限る。

今は任意整理中で月々最低66,000円の返済があります。
自業自得なんですが、返済が最優先の生活になっているわけです。
この毎月毎月の返済が
かなりネックになっているので
借金をしない生活が一番と思っています。

借金もなく、入ってくるお金は貯金や必要なことに使えるなんて
考えるとウキウキしてきます。

お金の心配をしなくてもいい生活

借金生活が長いせいか
お金に関しての心配や不安は
常に付きまとっています。

支払が間に合うのか?
引き落し日に口座の残高は足りているのか?

体調が悪くなり病院に行きたいけど
お金が足りないとか。

急な出費があり
今月はいつも以上に生活が苦しいとか。
とにかくこんなことが多い。

だから、なにか必要な時に
すぐにお金をポンと出せるくらい
これから貯める、増やすで
お金に余裕をもっていたいです。

毎日楽しんで穏やかに暮らす


とにかく、日々どんなことも受け入れて
そのうえで楽しむ。

良いことも悪いこともその出来事を
「これも人生だよなぁ~」
って味わう。

イライラしたり、いつも機嫌が悪かったりじゃなく
感情をうまくコントロールして
穏やかに暮すことです。

ミニマリストのような生活

最近、ホントにシンプルな生活がいいなぁって
思っています。

身の回りには必要なものだけ。

今までは、もしかしたらと思って
よく物や書類、郵便物を取っておいてました。
結局、どこに何があったのか
わからなくなったり
自分の頭の中も
整理されていなかったんでしょう。

少しずつ断捨離をしているので
部屋も自分の頭の中も整理されてきてるような
感じがしています。

ガッツリな感じではないけれど
自分が心地よく感じる程度のミニマリストな
生活をすることです。

最後に

夢というと結構壮大なことを考えそうですが
私の夢・目標は
いたって地味なものかもしれません。

でもはずかしながら、見栄や変なプライド、思い込みから
なんでも派手な方がいいと思っていたので
こんな借金までしている生活をしています。

だから、これからは
「地味に静かに穏やかに生きる」

これで行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?