見出し画像

これはピンチか?いや、チャンスと捉えるしかないんじゃない?

ごきげんよう、ゆうとうです。

ピンチはチャンス?
今まさにこんな感じの状況になってまいりました。

なぜなら、バイト先に今度新しい人が入ってくるらしくバイトの人数が増えます。
今まで人手が足りず大変でしたが、人が増えることで負担が減るので
大変助かるんですが・・・


バイトの日数が減るかも

人が増えるんでその分シフトに入る日数が減る可能性がでてきました。
バイトの出勤日が減るということは、もちろん給料も少なくなるから
月々の返済額に赤信号が。


ライターの仕事ができる時間が増える

バイトの日数が減ると自分の使える時間が増えるので
今挑戦中なライターとしての作業時間が確保できることになる。


ケツに火がつきはじめた

毎月の返済額を確保するために少なくなりそうなバイト代の補填をライターとして稼ぐしかなくなってきました。
未経験からはじめて、まだクラウドソーシングのタスク案件で数百円稼いだ実績しかない。
さてこれからどうなるのか。


最後に

ライターとしての作業時間がもう少し欲しいと願っていたから望んだ状況になってきたのかも。
バイトの日数が多くて作業ができませんという言い訳もできないので
本気でライターとして収入を得たいなら
自分にはこのくらい危機感をもった方がいいのかも知れません。

ここまでお付き合いいただき
ありがとうさんです。

ゆうとうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?