見出し画像

52歳任意整理中の現在地

なんとかサイトマップを形にできて
安心しているゆうとうです。

「 任意整理中 」と自己紹介欄にかいているにも
かかわらず
どのくらい借金があって
どのくらい返済しているのか
まったく書かれていない。

自分でも返済生活の日々を綴る予定だったのに
他の事ばかり書いて
何やってんだろうと気づきました。

そこで、今回はゆうとうのリアルな返済状況と
残りあとどのくらいの金額を返済すれば
完済になるのかを書いていきます。

よろしければ
お付き合いのほど
よろしくお願いします。




いくらの金額で任意整理したのか

5社からの借り入れで
総額3,700,000円の借金がありました。

月々の返済が約120,000円で
融資可能額の枠があるうちは
借りては返済にあてるという自転車操業。

そのうち、融資枠も限度額に達し
任意整理することにしました。

現在の返済額は?

現在の返済額は
月々最低66,000円の返済をしています。

任意整理する前と比べて
約半分の返済額で確実に借金が減っていくので
精神的にはかなり楽になりました。

この金額を捻出するために
ホテルの掃除を週4~5日
19時~24時までの5時間バイトしています。


あといくら返済で完済するのか?

現在の債務残高は
1,109,600円

弁護士事務所より
いただいている返済計画通りに
このまま毎月66,000円づつ返済していければ
令和7年7月31日の返済で完済になります。

最後に


今が令和6年3月なので
あと1年ちょっと頑張れば
念願の完済を達成できる。

月々の返済額も66,000円より
多く入金してもいいので
少しでも多く入金して
完済の日を早めてやろうと思っています。

まだ気が早いかもしれませんが
ようやくゴールが見えてきた感じがしています。

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます。

ゆうとうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?