見出し画像

透明の腕時計

・昨日は奈良でコロチキとロケ。
移動中の車の中でナダルが「なんかスーズめちゃくちゃウケてるらしいな」と言うてきた。
「誰から聞いたん?」
「いやそれは覚えてないねんけど…」

誰かわからないあなた、手がかりが失われてるので二度と会えないですけど
スーズの話してくれてありがとう。
どのライブで、なんのネタかもわからないけど、とてもうれしいです。
もしかしたらナダルの夢の中だけの話かもしれないけれど。

フリースロー対決、最後のナダルのシュートぜひ見てほしい

・涼しくなってきて、風呂上がりで窓を開けたまま寝てたら
寒空の公園でダンボールしいて寝ている夢を見ました。
寝ているぼくに「大丈夫ですか?」と声をかけてきたのは大学のサークルの友達たち。
当時、海外の貧困地域支援のほか、路上生活の方の見回りボランティアもしてたみんな。
「こんなことあるんですね〜」って挨拶返したら目が覚めました。

みんな助けにきてくれてありがとうな

・ひとりで京都に行ってきました。
いとうひでみさんと大津萌乃さんの2人展。
お互いにラフを描いて、そのラフを相手に完成させてもらうという企画。
めちゃ面白かったです。
ひとりだけでは完結しない作品っていうのをじっくり見たのは初めてだしその過程も見れたのも貴重でした。
絵みにいくのん好きやねん。

・今日もライブ楽しかったです。
ぼくが「学生時代ひねくれてて」という話から入るネタなんですが、この出だしでNORAの袖を爆発させたことがあります。
ある先輩によると「ひねくれてそうやなあ〜ってめっちゃしっくりきてん」とのことでした。

実際、ぼくの思春期は相当ややこしかったです。
中学の時、理科の実験中。
女子に、実験の手順を不意に聞かれて
「えっと〜」って言いながらどこみて話せばいいかわからず、腕時計を見ながら話したのですが、ぼくの手首に腕時計はついてなかったのです。

「ちょっと待って!腕時計ないのに腕時計見ててんけど!」

その日なんの実験をしたか、なにも覚えてません。
でも、今も手首を見ると、あの時より濃くなった腕毛と、透明の腕時計がくっきり見える時があります。

そんなことを帰り道に思い出しながら。
後輩が呼んでくれたライブで1位とれてよかったです。

黒木すずは毎晩どこかのライブに出てるべきだよな。

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!