見出し画像

ゆとりキッズスペースって こんなところ!

「児童クラブって 宿題をする場所でしょ?」

画像1

もちろん、学校の宿題に取り組む時間は設定しています。

でも、ゆとりキッズスペースは、それだけじゃないんです!

帰るまでの数時間、ただ「おうちの人のお迎えを待つ時間」を過ごすのではなくて、少しでも、子どもたちにとって実りのある時間になりますように…そんな思いで運営しています。

だから
大きな段ボールで 先生や友だちと思いっきり遊んだり

画像2

野菜を観察しながら触ってみたり…

画像3

お天気と相談して、ピクニック気分を味わうことだってあります!

子どもたちにとって かけがえのない「今」という時間。

今日の過ごし方が 子どもたちの明日、未来へと繋がっていると信じて、今日も ゆとりキッズスペースは子どもたちとどうやって楽しく過ごそうかを考えているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?