見出し画像

腰が痛い

ここ数年、無理な働き方をしたせいか、はたまた小学生の頃から育んできた猫背のせいなのか、腰がとにかく痛い。

痛みの強さとしては、まだまだ軽症の部類だとは思うが、たまに鈍痛があり、仕事中もちょくちょく集中が切れてしまう。

姿勢矯正の座布団のようなものも試したが、むしろ悪化した気さえする。

今後、数十年に渡ってこの痛みが悪化していくと思うと、深い深いため息を付いてしまう。

ああ、そうだ、整骨院やマッサージに行ってみよう。

と解決したかのような爽やかな気持ちでいるのもつかの間、店頭の料金表を眺めてフェードアウトすることになるのが常だ。

とりあえず、あまり効果の見えない背筋のトレーニングとストレッチをしよう。痛すぎたら湿布使おう。

腰が痛くなくても、痛くても日々は回る。
今日も腰の痛みに耐えながら、社畜ライフを満喫しよう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?