見出し画像

#20220702 アリさんあっち行ってー


 こんにちは、40歳 2歳0歳二児のパパです。

今日は、朝からカンカン照りの真っ青な空の下、家の近くの公園に2歳児ユウトくんを体力消耗させるため、放ちました

シューするの

ユウトくんは、シューが大好きです。シューはなんでしょう?公園にある滑り台ですね。
みなさんのお子様もシュー行くって言ってますか?
公園に1種類しか滑り台がないとおもいませんか。
大きいものか、小さいもの。
大きいのは、結構階段を登らないといけないので、たまに目離すと、1人でサクサク登っている事があるので、ヒヤッとします。
ちょうどいい滑り台がある公園を探すのが一苦労です。

ブーランするの

ユウトくんは、ブーランも大好きです。
ブーランなんでしょう?
ブランコですね。ブーランするのと言って、シューの次に走っていきました。
ブランコも、2歳児には、座るところが高かったりするのがあるので、いちいち座らすのは、めどくさくないですか
もう少し低いのがいいなーと。
1番良いのわ、座るタイプで囲まれてるやつです

ブーランが終わって

ブーランが終わって、ブランコの周りには鉄の柵があるでしょう。
子どもって登りたがりませんか?
ユウトくんはまたがれますが、またがったまま降りれなくなります。

その先に…

アリさんを見つけました。
アリさんに向かって、

アリさんあっち行ってー
って、おりるのに邪魔なのか。
降りられない自分を見られるのが
嫌なのか。

ブランコの座るのが高い
アリさんあっち行ってー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?