見出し画像

(東涌駅)昂坪360ロープウェイ、クリスタルに乗ってみた

ngong ping360に行ってみました。東涌駅からすぐのロープウェイ乗り場から大仏までのケーブルカーに乗りました。12月上旬からスタートした全面ガラス張りのクリスタルは、上も下も横も透明でアトラクションみたいでした。

ゴンドラの所要時間は20~30分です。かなりの距離ですね。そこから10分くらい歩くと大仏に到着します。大仏への行き方は色々あります。電車ならば電車+ゴンドラ、ランタオ島ハイキングもあります。バスもあるようです。

駅を降りて、ゴンドラ乗り場。

KLOOKで予約しているとほとんど並ばなくて済みます。窓口でチケットを引き換えましょう。ゴンドラの先のショップで使える10$券です。このチケットは他の人と合算で使用することもできます。今回は、55HKDのポーチを40HKD(4人分の10HKD券)を引いてもらい15HKDで購入できました。お土産をお得に買えてよかったです

行きはクリスタルで行きました。クリスタルは108台のゴンドラの内、7台しかないので30分くらい待ちました。

真下にハイキングコースが見えました

到着したらこんな感じ。めでたい太鼓がありました。

お土産屋さん街を抜けると門が現れます

この先には飲食街となってます。香港お馴染みの豆腐花、フィッシュボールなどが打ってます。豆腐花は観光地価格で22HKDかかりました。香港旅行初めての方には食べさせてあげてください

飲食街を抜けると大仏の階段が現れます。この日は入れなかったのですが、下からでもすごい迫力でした。

番外編ですが、そこら辺で犬が寝てたり、牛がいたりでのどかでした。

そして大切なのは…サングラスと日焼け止めはわすれずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?